ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年12月31日

2017じろう厩舎成績と一口成績比較

早いものでもう大晦日です。
ここで一口DBを利用して、今年のじろう厩舎の成績をまとめてみるのと、これまでの出資馬成績を一口馬全体と比較してみたいと思います。

まずは今年のじろう厩舎の成績から
PicsArt_12-31-09.08.37.png

ノルマンディーの目標とする年間10走を超えたのは2頭のみ。
メルドオールは成績はふるいませんでしたが11走と最多出走でした。
また、10走には満たなかったものの、稼ぎ頭の2頭ブラゾンドゥリスとアペルトゥーラは8走とソコソコ走ってくれて掲示板率は75%と頑張ってくれました。
また今年は勝ち星こそなかったものの、掲示板率100%のブラックジェイドは来年の活躍が期待出来る存在です。


こちらも一口DBからの引用で、一口全体成績との比較になります。
PicsArt_12-31-09.06.47.jpg
PicsArt_12-31-09.07.25.jpg

勝ち上がり率、勝率共に若干ですが平均を上回っておりますが、平均賞獲得賞金が下回っているので今後は上のクラスで稼げるかにかかっていますね。
勝利数の成績ではこちらも大体で平均を上回っていますが、3勝馬率が下回っていますので私の出資馬ではこの3勝出来る馬をもっと増やして安定させたいところです。
現状はブラゾンドゥリスやアペルトゥーラのように突き抜ける馬達と未勝利若しくは1,2勝で終わる馬達に両極端です。
明け3歳の成績と明け2歳の出来次第で来年以降の成績も大きく変わってきそうです。

最後に今年を振り返ると、ブラゾンドゥリスの黒船賞制覇とアペルトゥーラの怒涛の3連勝が大きな出来事でした。
来年も出資馬が怪我・故障無く元気に走って貰えることが一番の願いですね。


今年もこの拙いブログに多くの方にコメント頂きありがとうございました。
一年間ありがとうございました。
皆さんにとって来年は良い年であるよう願っています。
良いお年を!
posted by じろう at 15:10| Comment(4) | 愛馬成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

ブラゾンドゥリスとアペルトゥーラの活躍は凄かったですね。まだまだ活躍してくれそうですね(^-^)
アナザートゥルースとブラックジェイド。2頭ともに飛躍の年としてくれそうですね。アナザートゥルースは、現状はまだまだな感じですが、キャリア4戦ですからね。使っていけば、パンとしてくると思っています。ブラックジェイドは、今年は未勝利でしたが、来年は3つくらい勝ってくれるように思っています。500万下にいるお馬さんでは全くないですよね。
では、良いお年をお迎え下さい!
Posted by まささん at 2017年12月31日 16:44
こんばんは〜

今年一年お付き合い、ありがとうございました。

年10勝羨ましいですし、なんと半分はご一緒馬でしたね!誰ですかねご一緒馬は・・・なんて言っていたのは!

来年もよろしくお願いいたします。
そしてお互い良い年になりますように
Posted by MarsAttacks! at 2017年12月31日 18:29
>まささんさん

こんばんは。
ブラゾンドゥリスとアペルトゥーラの活躍のおかげで助かりました。
まだまだ活躍してくれるといいのですが。
来年はアナザートゥルースとブラックジェイドの2頭にはともに飛躍の年としてもらわないと困る存在ですので、期待しています。
確かにブラックジェイドは、今年は未勝利でしたが、来年は3つくらい勝ってもらわないといけない存在ですよね!

今年一年ありがとうございました。
良いお年を!
Posted by じろう at 2017年12月31日 23:14
>MarsAttacks!さん

こんばんは。
今年一年こちらこそお付き合い頂きありがとうございました。
年10勝のうち半分はご一緒馬でしたか!
誰ですかね人を疫病神扱いしたのは(笑)

来年もよろしくお願いいたします。
Posted by じろう at 2017年12月31日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。