ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2018年01月03日

キャロット入会への道

キャロットクラブへの入会を検討中…。

17年産の話かなのか?と言えば否!
16年産である。
いやいやキャロットの16年産は昨年のうちに全て売り切れているはず。

しかし、ここに最後のチャンスがある!
IMG_20180103_094954375.jpg

そう『競馬最強の法則』1月号の最強のXmasBIGプレゼントでキャロットクラブの2頭がプレゼント馬として応募出来るのだ。
1頭は父ワークフォース産駒で地方馬なので却下。
そしてもう1頭がレーヴディマンの16 父ディープインパクト産駒である。
IMG_20180103_093739014.jpg

1頭は持ってみたかったディープインパクト産駒!
PicsArt_01-03-10.09.41.jpg
総額8千万円の馬。1口は20万円。
これが当たるかもしれないのだ♪

父ディープインパクトの今年の種付け料は何と4千万円!!
只でさえノルマンディーでは募集される可能性の低い種牡馬であり、大人気クラブであるキャロットのディープ産駒に出資出来るチャンスはそうない!いやもうないかも…。
応募して当選する確率も低いだろうが出さなければ当たらない!
悩んでてもしかたない!行動あるのみ!

PicsArt_01-03-09.40.42.jpg

応募は勿論@レーヴディマンの16

どうか当たりますように!






わかっています。
これまでこのブログにコメントくれた方の多くはノルマンディー会員であることを。
きっと批判のコメントも来るであろうことも想像できます。
でも中には複数のクラブに入っている方もいます。
それは全然悪いことではない!
様子見の出来るクラブでお馴染みのノルマンディーでさえ、満口連発で全く様子見出来ない人気クラブに…。
今後はますます欲しい馬にも出資出来ない可能性がある。
会費の負担は重くのしかかりますが、ここは2クラブ体制もアリかもと思い始める。
しかし、キャロットクラブは更にはるか上を行く超人気クラブ。
欲しい馬が買えないリスクは軽減されない。

しかし、ノルマンディーとキャロットでは狙うレースが違うため、馬を選ぶ基準が全然違うため、これまでは期待出来なかったクラシック出走やG1制覇という夢が見れる可能性がある。
この2つのクラブを掛け持ちすることは非常にバランスが良いのではないのか。

キャロットではクラシックを狙える馬に出資。年に1,2頭まで。
ノルマンディーでは安く、丈夫で数多く走れる馬に出資で欲求を満たす。年に4,5頭出資。


私は、一口をノルマンディーの始まりと共にスタートしました。
これまでノルマンディー一筋で来ました。
しかし!です。
当初、一口を始めるにあたり、入会しようとしていたクラブはキャロットクラブなのです。
これも何かの縁。

ノルマンディーも熱いノルマンディストも私の行動を許してくれるはず。





話は変わります。
少し遅くなりましたが、お礼を言うのを忘れていました。
昨年のクリスマスの日にノルマンディー様よりプレゼントが届きました。
遅くなりましたが、この場をお借りしてお礼を言わせて頂きます。

『ありがとうございました

IMG_20171225_210007969.jpg

私以外に当たったかたの報告を見ていても都市部、地方関わらず25日に届いていたように感じます。
クラブは何も言ってませんが、おそらく25日に届くようにされていたのだと思います。
クリスマスプレゼントとして。
このさりげない心遣い最高です。

そんなノルマンディーが私は大好きです。

ノルマンディー最高ーーー!







PicsArt_01-03-10.54.30.jpg

やめました…
私はノルマンディーと共に飛躍するのだ〜

posted by じろう at 11:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、こんにちは。本年もよろしくお願いします。
新年早々ドキドキしてしまいましたよ。
ずっとノルマンディー一筋で行きましょうね。

Posted by 必勝シシオウ at 2018年01月03日 11:22
さすがだ
がっかりしてるところに最後にやられた
男だ……これがノルマン魂だ
私はあなたについて行きます
今年もよろしくお願いします


よしライバルが一人減った応募しよ(ボソッ)
Posted by かずん at 2018年01月03日 11:57
>必勝シシオウさん

こんにちは。
本年もよろしくお願いします。
新年早々ドキドキさせてすいません…(笑)

ずっとノルマンディー一筋で行きましょうかね(笑)
>
Posted by じろう at 2018年01月03日 16:23
>かずんさん

さすがでしょ?(笑)
そんなに私は他のクラブに入っては駄目なのですかね〜
勿論ノルマンディー大好きなので、そう簡単には浮気は出来ませんが。

今年も私に付いてきて下さい。
今年もよろしくお願いします。

>よしライバルが一人減った応募しよ(ボソッ)
コラッ!
Posted by じろう at 2018年01月03日 16:25
さすがや…
あなたこそキングオブノルマンディー。

ワラウカドを諦めてキャロット?と思った私の考えなんて浅はかでした。ごめんなさい…


それはそうと、2クラブ制は悪くないと思いますよ。経験上、ブログや周りことを気にしすぎると苦しくなりますので、どこかに入会するチャンスがあるようであればしてみていいと思いますよ!
Posted by アキュチャー at 2018年01月03日 21:34
じろうさん

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

貴重な情報ありがとうございます。
早速、TSUTAYAに行ってみます。
昨年無理くり会員となってしまったのが、恨めしい。
申し込んだら、当らないかな?(笑)
Posted by ロンリーロード at 2018年01月03日 22:13
>アキュチャーさん

ありがとうございます。
キャロットは本当に元々入ろうとしていたクラブなので当選する確率は低いですが、これで当選するようならこれは縁だと思い申し込もうとしましたが、やめてしまいました。

でもアキュチャーさんが言われる通り2クラブ制は悪くないと私も思います。
有難い助言を元に機会があればまた検討したいですね。
今年もよろしくお願いします。
Posted by じろう at 2018年01月04日 09:05
>ロンリーロードさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

貴重な情報でしたでしょうか?でも既会員は申込み出来ないのではないでしょうか…
Posted by じろう at 2018年01月04日 09:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。