ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2018年01月24日

馬名総選挙2018投票開始!【ノルマンディー】

PicsArt_01-24-12.35.14.jpg

本日、何の前触れもなく、皆が気になるノルマンディー馬名総選挙2018のノミネートが発表されました!

私の出資馬一覧は

・ソラコマチの16
・パリージョの16
・リスティアエーデルの16
・ジョウノファミリーの16
・ジョウノボレロの16
・テネシーワルツの16
・プレシャスドロップの16
・ラハイナUの16


私のこのブログを古くから見て頂いている方ならご存じの方も多いと思う。
私はごくごく一部の間でこう呼ばれている・・・

『残念命名王』



これまで、私は2頭において馬名総選挙にノミネートされ、その2頭いずれもが選挙で勝ち残り見事投票1位に輝いた華やかな実績の持ち主である。

その2頭をまずは紹介しましょう!

まずは1頭目。
・フサイチリニモの13

そうです!マグレブです。
今やOP馬となったアペルトゥーラの全弟ですね。
これに私は【アベントゥーラ】で応募しました。
そして、見事に1位を獲得!初の命名者になったかと思いきや2位通過のマグレブに決定。
このときは投票後に自ら気づいてしまったのでした。
多分だめだろうなぁ〜と。

そう!
アヴェンチュラ
(秋華賞馬)

がいたのです。
綴りも意味も同じ。
カタカナ表記が違うだけ。これに気づくのが遅かった・・・。


そして、2頭目は昨年です。
・レーヴドゲランの15

ジャスパーゲランですよね。
これも2位通過の名前でした。

そうです!1位になった名前は私が応募した【ノートルレーヴ】でした。
前回の反省も踏まえ、念入りに調べたうえで応募し、1位となったので今度こそ初の命名者だー!
と喜んでいたら、登録されたのはジャスパーゲラン。

その理由は、他のクラブでほんの数日先に同名馬(カタカナ表記もほぼ同じ)が登録された為でした。
こればかりはもうどうすることも出来ませんでした。

そんな『残念命名王』が挑む今年の総選挙!

8頭中・・・
何と!3頭で候補に残りました♪

・ソラコマチの16
・ジョウノボレロの16
・テネシーワルツの16


果たして総選挙で1位を獲得し、今年こそ初の命名者となれるのかドキドキの選挙期間を戦い抜きたいと思います。

こうご期待!





posted by じろう at 13:02| Comment(6) | ノルマンディーOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜〜
僕が1頭もひっかかって無いのに・・・
じろうさんは3頭も・・・
自分のセンスの無さを棚に上げ、これは作為を感じますね!(笑)

クラブとしても三度目の正直でというところでしょうか。でも僕としては毎年恒例の伝統芸にならないかと期待しています。嘘です嘘・・・

もし「ジョウノボレロの16」でしたら協力しますよ!


Posted by MarsAttacks! at 2018年01月24日 18:12
>MarsAttacks!さん

ふふ〜ん♪
3頭もひっかかりました!
これは作為でも何でもありませんね!実力です(笑)

私としても恒例の伝統芸にならないかと少し期待はしていますが、さすがに3回目は堪えるかもしれません。
それでも1位を取らないことにはその伝統芸すら不可能になりますので、何とか頑張りたいと思います。

「ジョウノボレロの16」に関して後ほどコソッと・・・(笑)
>
>
>
Posted by じろう at 2018年01月24日 18:25
な、なんと!3頭もですか?相変わらず凄いですねー!

となると、ついに残念王も返上ですかね!嬉しい気持ちと残念な気持ちがありますが…

私もボレロ出資していますのでお力になれるかと。

そして、私も奇跡的にラハイナちゃんで通りました!今年こそ念願叶うか?!
Posted by アキュチャー at 2018年01月25日 01:18
>アキュチャーさん

なんと!3頭も候補に残りました!
しかし、残念王の名の返上もそう簡単ではありません。何せまずは1位通過しないといけませんからね。
おっ!?アキュチャーさんはボレロ持ちですかぁ〜。そして、ラハイナの候補に残っていると?私もラハイナ持ちですから、これは♪
また連絡致します。
Posted by じろう at 2018年01月25日 07:13
最終選考3頭候補入り、おめでとうございます。
是非3頭全てのGodfatherとなられる事をお祈りします。
私も何とかジョウノファミリーの16の・・と思っているのですが、
何といっても400人の出資者がいると推定される馬ですので、
厳しいだろうと思っています。
2/6までお互いドキドキの日々が続きますが、期待して待ちましょう!
Posted by SHIM at 2018年01月25日 12:42
>SHIMさん

ありがとうございます♪
流石に3頭全てのGodfatherとなる事は無理でしょうが、何とか1頭でも確定してくれると嬉しいのですが。

お互いにドキドキの2週間を過ごしましょう!
Posted by じろう at 2018年01月25日 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。