ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2018年02月04日

頑張った!【メルドオール】

東京7R 4歳上500万下・混 芝1800m 北村宏司騎手

引退がかかったレースでした。
スタートを決め、積極的に出していきます。道中は3番手を追走し、ずっと内の最短コースを回っていきます。
手ごたえも悪いようには見えず、これは掲示板もあるのでは?という感じで最後の直線に向かいますが、そこからは伸びることはなく、踏ん張りますが限界でした。
レース内容にはとても満足しています。
この内容でこの結果ならもう仕方ないですね。あとはクラブの判断を待ちますが、引退となるでしょうね。



★2/04(日)東京・4歳上500万下(芝1800m・混)北村宏司騎手 結果10着

「普段の稽古でも日によって、場所によっては走っていて急に止まるような気難しい面があるようだけど、返し馬でもそういった危うい気配は感じましたね。相変わらずゲートの中でも我慢が効かず、スタートはギリギリのタイミングで出れたと思います。ただ、上手くスタートさえ出てくれれば、今日のように前めのポジションで流れに乗ることは可能な馬。決め手勝負になると分が悪いですが、上位ともそれほど差がなくゴールできている。ブリンカー効果があったかどうかは、それが影響してか前回乗った時よりも前のめりに走っていたし、正直この一戦だけでは分かりませんね」(北村宏司騎手)
posted by じろう at 14:38| Comment(2) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜

現地で見てきました!
今回は下げずに、見たかった展開を見せてくれました。
入着は拾えたような気もしますが、じろうさん同様満足のいく内容と思います。
これで引退が良さそうな幕引きと思いますが、クラブがどう判断するかですね。
Posted by MarsAttacks! at 2018年02月04日 23:14
>MarsAttacks!さん

こんにちは。
現地行かれてたのですね!
北村騎手は本当にこの馬に対して上手に乗ってくれます。
5着馬とはそんなに差がない事から、続戦の可能性も僅かに残されているようですが、これまでみたいに出たとこ勝負のレース選択や空いている騎手依頼ならもうやめてほしいと思っています。
北村騎手継続騎乗でマイル戦ならもう1戦見てみたいと思いますが。
Posted by じろう at 2018年02月05日 13:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。