ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2018年02月06日

馬名総選挙2018開票結果!【ノルマンディー】

本日、夕方にノルマンディーの馬名総選挙の開票結果が発表されました。

今年は私の応募した8頭に対して、奇跡的に3頭もスタッフが選ぶ5頭に選ばれました。
そして、会員による投票を終え、その結果が発表されたのです。

気になる結果の前に、馬名応募時の私の自信度をおさらいしておきたいと思います。

【自信:大】
リスティアエーデルの16
ソラコマチの16
ジョウノボレロの16
【自信:中】
ジョウノファミリーの16
パリージョの16
【自信:小】
テネシーワルツの16
プレシャスドロップの16
ラハイナUの16

応募した時の私の自信度は3段階で評価するとこのような感じでした。
最終選考候補入りした3頭は

ソラコマチの16
ジョウノボレロの16
テネシーワルツの16

【自信:大】から2頭、【自信:小】から1頭でした。
リスティアエーデルの16なんかは嵌った!って感じだったし、一番時間かけて考えた結果でしたが、自分の想いと相手が感じるのは違うのですね。
テネシーワルツの16に関しても一生懸命考えましたが、自信はなく選ばれることはないだろうと思っていたところのノミネートですからわからないものです。

そんな前置きは終わりにして、
発表したいと思います。

まずは自信のない方から(笑)

テネシーワルツの16





落選!





そうですよね…。
でも素敵な名前に決まって良かったと思います。応募された方おめでとうございます♪





続いては、期待感のある2頭

ソラコマチの16





レゴリス1位!





やりました!
これで3回目の1位獲得です。投票して頂いた皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。





続いては
ジョウノボレロの16





アイヴィーサ
1位!





これもやりました!
これで通算4回目の1位獲得です!
投票して頂いた皆様!本当にありがとうございました。感謝します。





さて、ここからが問題です。
先ほど通算4回目の1位獲得と書きましたが、今回の2回を除く過去2回はどちらも申請通らずで2位の馬名で決定しています。
そうです!私の本当の闘いはこれからなのです!

PicsArt_02-06-07.06.10.png

公益財団法人
ジャパン・スタッドブック・インターナショナル


過去2回とも別にジャパン・スタッドブックが悪いわけでも、意地悪なわけでもなく、ただ単に私のミスと運のなさなのですが。
それでもジャパン・スタッドブックに嫌われているのではないかと疑いをかけたくなるくらい相性が悪い(笑)

しかし、せっかく私の馬名に投票して頂いた方達のためにも今回こそ申請が通って欲しい!



『2度あることは3度ある』
『3度目の正直』



この2つの言葉。
皆さんはどちらを信じますか?
私はもちろん



『3度目の正直』



です!


しかし、私のお仲間の中には口にこそ出さないまでも、私の3回目の申請却下を心待ちにしている方もいるでしょう!
昨日、発表前のLINEでは『三回目JSB』って単語をブログで使えと指示し、ほくそ笑んでいます。
しかし、これまでの2回はブログネタにもなると残念ながらも笑い飛ばしてきましたが、流石に3回目は


無理


です!


後は祈るのみです。
お願いします!



ジャパン・スタッドブック・インターナショナル様!




puffer-28.jpg



201602080450202thumb.jpg



puffer-30.jpg
posted by じろう at 19:25| Comment(8) | ノルマンディーOC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
選出おめでとうございます♪
三度目・四度目の正直、期待してます!
私も次こそ選ばれたいと思います!
Posted by Dra at 2018年02月06日 20:00
>Draさん

ありがとうございます♪
三度目、四度目の正直を願っています。
Draさんも次こそ頑張りましょう!
Posted by じろう at 2018年02月06日 20:32
オォ〜2頭の一位獲得とは!
おめでとうございます。

これで前振りはOKですね!
待ってますよ恒例のアレ・・・
なんて嘘です。

今年は大丈夫でしょう!
2頭の命名羨ましいですね。
来年こそは僕もです。
Posted by MarsAttacks! at 2018年02月06日 22:42
じろうさん馬名選挙2頭1位、あらためておめでとうございます。
3度目と4度目ですので、ジャパン・スタッドブック・インターナショナル様も
何かあったとしても、多少の“忖度”をお願いしたいものですね。笑
私も出資している、ソラコマチの16のレゴリスは、良い馬名ですよ!凄く気に入りました。
Posted by SHIM at 2018年02月07日 09:25
>MarsAttacks!さん

ありがとうございます♪
お陰様で2頭共に1位になりました。
これで前振りはOKですよ!ってMarsAttacks!さんもあれを期待している一人ですか?(笑)
流石に3回目は堪えますよ…

今年は大丈夫ですよね?
来年はお互いに頑張りましょうね!
Posted by じろう at 2018年02月07日 10:15
>SHIMさん

お互いに改めておめでとうございます♪ですね!
後は申請が通ることを祈るのみですが、油断できないので困ったものです(笑)
ジャパン・スタッドブック・インターナショナル様の忖度あればいいのですが、ないでしょうから(笑)
レゴリス気に入って貰えたのなら嬉しいです。活躍して欲しいですね♪
Posted by じろう at 2018年02月07日 10:18
じろうさん、おめでとうございます!

ここで期待していることは一頭申請却下され、一頭が通るという落ち着いたことではないのはわかりますよね?

というか4頭弾かれたら、それはもう伝説ですよ(笑)

だからもう言います。おめでとうございます!
Posted by アキュチャー at 2018年02月08日 00:54
>アキュチャーさん

ありがとうございます。
不名誉な伝説を作るのは勘弁願いたいですが、前人未到になるでしょうからそれはそれで(笑)
いやいや!今回こそ!
Posted by じろう at 2018年02月08日 09:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。