ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2018年02月23日

今週の出走馬2/24・25

2月24日
ホウロクダマ
小倉5R 4歳上500万下・混 ダ1000m 森裕太朗騎手 55kg

21日(水) 坂路コース 55.3-39.7-25.3-12.6 単走 馬ナリ
先々週、先週と負荷を掛けて追い切っているので今週は馬なりで。
前半の2Fが15-15だったこともありますが、後半の2Fを楽な感じで12秒台にまとめているように、ここにきて攻め馬の内容が良化してきていますよね。
状態は間違いなく前走より上でしょう。
出走も確定しましたし、そのうえメンバーの薄い方に入れられたと思いますよ。
外目の枠を引いてスムーズに運べれば。
初勝利を挙げた同舞台で同ジョッキー、期待したいですね。
(中竹和也調教師)


ここはチャンスです!掲示板に乗るチャンスです(笑)
何なら一気に駆け抜けてもいいんです!
調子は良さそうなので期待して見守りたいですね。



リルティングインク
小倉12R 合馬特別・混 芝1200m 芝山雄一騎手 55kg

現地での調教も動けていましたし、態勢を整えて出走できたと思っています。
だからこそスムーズな競馬をさせてあげたかったですね。
同時に距離を延ばす、ダートに挑戦する等、何かしら変える必要があるのを感じたのも確かです。
ただ、その前に平坦、小回りの小倉でもう一度挑戦したく滞在をいかして連闘します。
一生懸命乗ってくれるジョッキーを探していたところ、タイミング良くアプローチがありましたので、うちの厩舎とも相性のいい柴山に依頼しました。
(清水英克調教師)


ここはどういうレースを見せてくれるのか?
なかなか気難しさも見せている様子。先生はダートや距離を含め、条件を探っている状況ですね。
ここはもう一度芝1200mで挑むようです。
今度はらしい走りを見せてほしいですね。



2月25日
メルドオール
小倉10R 小倉城特別 芝2000m 中谷雄太騎手 57kg

21日(水) Cコース 70.2-54.5-40.2-13.9 馬ナリ
来週一杯まで滞在可能な馬房の調整がつきましたので、今週から投票しました。
現状、条件的には芝1800m戦の方が力を出しやすいとは思いますが、24日(土)は16頭のフルゲート。
一方、小倉城特別の方は18頭立てに対して12頭のうえ、骨っぽいメンバーも数頭。
今日の18時にこちらを出発し、明日23日(金)に小倉競馬場に到着。
土曜日に軽めの運動で調整する余裕があるため、よりベターな選択が出来たと思っています。
あとは自分との戦い。
前走と同様、前々で運びながらブリンカー効果で最後まで集中して走れれば。
なんとかここで活路を見い出したいですね。
(加藤和宏調教師)


前走の結果でてっきり引退かと思いきや、現役続行となりました。
長く現役を続けてくれるのはいいのですが、鞍上や距離・コースにかなりの注文がつくタイプなので厳しい戦いにはなると思いますが、頑張ってもらうしかありません!
何とか結果を残してほしい!

posted by じろう at 23:05| Comment(0) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。