ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。 キャロットクラブ様より写真・文章等の転載の許可をいただいております。

2018年03月02日

今週の出走馬3/3

3月3日
ジャストフォーユー
阪神4R 障害未勝利・混 ダ2970m 上野翔騎手 60kg

28日(水) Pコース 70.5-54.0-39.5-12.0 単走 馬ナリ
この中間の稽古も上野ジョッキーとの息はピッタリ。
前走の敗戦を糧にハミを替えたり色々と試行錯誤した結果が実りつつあると思います。
前走よりもっと折り合ったレース運びが出来ると思いますし、飛越もよりスムーズにこなしてくれることでしょう。
チークピーシズの効果も大きいはずで、慣れが見込める今回は確実に前進があるはずです。
(粕谷昌央調教師)


ジャストフォーユーの障害戦2戦目です。
楽しみです♪
勝てるとは思っていませんが、前走より前進してくれればそれで満足です。徐々に障害に慣れてくれて、いずれ勝てて、そして将来的に障害馬として大成してくれれば言うことなしですが、今回は取りあえず前進さえしてくれれば。
逃げの戦法に出るでしょうから、気持ちよくジャンプして欲しいですね。



メルドオール
小倉10R 唐戸特別 芝1800m 中谷雄太騎手 57kg

中谷ジョッキーがテン乗りながら、本当に上手く乗ってくれたと思います。
とにかくケンカしないように折り合いに専念。
その分、スタミナが温存された形になり、上がり3F34秒6の脚につながったのでしょう。
もちろんブリンカーの効果も見逃せません。
レース後の状態落ちは見られませんので連闘しましょう。
4日(日)の芝2000m戦に横山武史ジョッキーをおさえ天秤にかけた結果、2頭ほど強い相手がいますが、特別に投票しました。
もちろん入着は果たしたいですし、展開も味方すれば3着内に来れないでしょうか。
(加藤和宏調教師)


あわや2600m戦に向かうのかと心配しましたが、無事(笑)1800m戦に連闘で挑みます。
この戦績で強気になれないのは理解出来ますが、入着狙い、3着内狙いなのですね。勝利をあげなければいつまで現役を続けられるのか微妙なのですが(笑)
勝ちには行かないのでしょうか?
まぁ勝って欲しいですが、勝ってクラスが上がればそれはそれでもう歯が立たないでしょうが・・・。
posted by じろう at 20:19| Comment(2) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、こんばんは。
今回のメルドオールは奇跡が起こるような気がしています。
あすはデスティニーソングやシュエットヌーベル以上に期待しています。
Posted by 必勝シシオウ at 2018年03月02日 20:43
>必勝シシオウさん

おはようございます。
今回のメルドオールは奇跡が起きますか?
それは期待したいですね!確かにここ2走はこれまでとは少し違ってきているような感じもしますよね。
期待して観戦します!
Posted by じろう at 2018年03月03日 09:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。