ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2018年03月04日

小倉が合うのか?鞍上が合うのか?【メルドオール】

小倉10R 唐戸特別 芝1800m 中谷雄太騎手

小倉での連闘の一戦でした。
メンバー的には勝つまでは難しそうですが、掲示板は確保、最低でも入着はしないとまた『引退』の二文字が・・・。
前走は最後方からそれなりの末脚を披露し、入着を果たしました。
今回の鞍上も前走と同じで、前走のコメントからも今回も後ろから行くのだろうと思っていました。
でもこれでは、着は拾えても勝つことはかなりの展開とメンバーに恵まれないと無理だろうと感じていて、それではいつまで現役を続けられるのかと不安に思っていましたが、今回のレースを見ていて、それをクラブ側が許すのであれば、ずっとこんな感じで着(賞金)を拾い続けるのもアリだなと。
これはノルマンディーだからこそ出来るのだろうと感じますし、中央未勝利ながら今回で29戦目。
これぞノルマンディーですね!
鞍上はしばらく中谷騎手固定でメルドオールの形を作りましょう!



★3/03(土)小倉・唐戸特別(4歳上500万下・芝1800m・混)中谷雄太騎手 結果4着

「気性的にちょっと難しいところのある馬ですが、二度目の騎乗だったこともあり、返し馬でうまくコンタクトを取ることができたのが良かったですね。道中はジッと我慢して終い勝負に徹した分、直線はいい脚を使ってくれました。もうちょっとで馬券圏内だったんですけどね…。こういう気性ですし、あまり急かせても良くないと思うので、距離は2000m以上あった方がレースはしやすいかもしれません。いずれにしても、こういう形が板に付けばどこかでチャンスはあるでしょう。輸送競馬の後の連闘でこれだけ走ってくれるのですから、本当に頭が下がります」(中谷雄太騎手)

posted by じろう at 08:59| Comment(4) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
激しく同意です。

この競馬をしていたら、何らかの天恵か勝つこともあるかもしれませんから、クラブが許す限り現役でいてもらいましょう。厩舎もそれが出来るところだと思っています。
でも上のクラスでやって欲しかったかな。
Posted by MarsAttacks! at 2018年03月04日 16:45
じろうさん、こんにちは。
今回はこれぐらいやれると思っていましたよ。
奇跡とまではいきませんでしたが、今週使った5頭の中では一番の内容でした(笑)
中谷騎手との出会いに感謝ですね。
Posted by 必勝シシオウ at 2018年03月04日 17:54
>MarsAttacks!さん

激しく同意して頂いて光栄です。
こういう競馬をしていたら、いつか勝つこともあるかもしれませんね。
このまま現役続行でお願いします。
Posted by じろう at 2018年03月05日 22:07
>必勝シシオウさん

こんばんは。
勝つまでは行きませんでしたが、必勝シシオウさんの言うとおりに激走しましたね!
これぐらいやれると思っていましたよ。
今後ともメルドオールが走るときは予感コメント下さいね(笑)
Posted by じろう at 2018年03月05日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。