ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。 キャロットクラブ様より写真・文章等の転載の許可をいただいております。

2018年03月09日

今週の出走馬3/10・11

3月10日
ブラックジェイド
中京7R 4歳上500万下・混 芝2000m 太宰啓介騎手 57kg

4日(日) 坂路コース 58.5-41.0-25.4-12.3 単走 末強目
7日(水) CWコース 79.9-64.8-50.9-37.9-12.7 一杯
まだ少し体を持て余し気味には映るけど、単走でビシッとやった今週の追い切りは動き上々。
息遣いも先週と比べたら雲泥の差で良化しているし、レースを使える態勢は整ったと判断します。
相手関係よりも久々の芝に戸惑わなければ、力は足りていいはずですよ。
鞍上にはこれまで通り、前々から粘り込むスタイルの競馬を指示するつもり。
(昆貢調教師)


久々の芝戦です。
ここは思いっきり気持ちよく逃げて、逃げ切って欲しいですね。
もうそろそろこのクラスは卒業でいいでしょう!このクラスでくすぶっている馬ではないはずです。
ゆくゆくはオープンで走っていて欲しい馬。
ここは決めて貰いましょう!出来れば現地応援したいところでしたが、無理でしたので自宅から精一杯応援します。



3月11日
ブリリアントリリー
中京2R 3歳未勝利・混 芝2000m 木幡巧也騎手 53kg

7日(水) Wコース 52.8-38.2-13.0 馬ナリ
この中間はチークピーシーズの効果も窺えて、稽古の走りに前向きさが出てきた印象を受けます。
いくらかピリッとしてきた感じがあり、馬の雰囲気自体も変わってきているので、実戦に行って反応できないようなことはないはず。
当初は来週の予定で調整していましたが、中山の出馬状況が混み合っていて使えるメドが立たず、中京の番組に矛先を向けさせてもらいました。
この時期はより実戦経験を積ませたい考えもありますし、気を抜かず集中して走れれば今回は前進が期待できるはずです。
(栗田博憲調教師)


来週の予定から1週前倒ししての参戦となりました。
徐々にではありますが、走る気になってきたようでレースを成立させてくれる走りを期待しています。
勝つまでにはもう数戦必要なのかもしれませんが、上手く行けばいきなり勝っても不思議ではないでしょう!
失望させられるレースはいりませんので、期待感持てる走りをお願いします。



ホウロクダマ
阪神12R 4歳上1000万下・混 ダ1200m 荻野極騎手 56kg

7日(水) 坂路コース 53.5-38.9-25.6-13.0 単走 強目
来週の3/17(土)中京・恵那特別(ダ1200m)も視野にありましたが、負荷を掛けた昨日の追い切りで終いまでしっかりと動いてくれたので今週の出走を決めました。
中1週で好調キープといった感じです。
昇級初戦でまずは慣れが必要ですし、持ち時計的には見劣りしますが、ハナにこだわる相手も少なく、前走のように積極的に運んでスムーズな競馬が出来れば、いきなりからやれても不思議ではないと思っています。
小倉快勝の勢いでどこまで通用するか楽しみです。
(中竹和也調教師)


激走後の昇級初戦で、苦戦を強いられる予感ですが調子は良さそうで、形になれば面白いのではないでしょうか。
200m距離が延びるのがどう影響するのか?
どんな走りを見せてくれるのか楽しみにしたいと思っています。
posted by じろう at 23:05| Comment(2) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブラックジェイドの優勝おめでとうございます。

逃げて引きつけて、そして直線突き放す!
しかも8馬身!楽勝でしたね!
見てて気持ちい逃げ勝ち、本当におめでとうございます。
なんか古馬は調子いいですねノルマンディー!
ならば来週のアナザートゥルースもと期待したいです。
Posted by MarsAttacks! at 2018年03月10日 16:57
>MarsAttacks!さん

ありがとうございます。
逃げて引きつけて、突き放す!上手く嵌りました。
こういう競馬が板について来れば今後も楽しみです。
古馬は調子いいですね(笑)3歳馬が…
来週のアナザートゥルースも調子が上がって来ているみたいなので期待しましょう♪
Posted by じろう at 2018年03月10日 17:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。