ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2018年03月23日

今週の出走馬3/24・25

3月24日
シシオウ
阪神8R 4歳上500万下 ダ1400m D.バルジュー騎手 57kg

18日(日) CWコース 58.5-41.4-12.0 馬ナリ
21日(水) CWコース 74.2-57.8-42.2-12.4 馬ナリ
馬場が悪いため時計は参考外。
終い重点の内容でも最後までしっかり集中して走れており、動きの良さが目につきました。
追い切りに跨った藤懸騎手も『乗りやすいし、緩さは感じるが背中の凄くいい馬』と気に入った様子で褒めていましたよ。
使いたかった中京の刈谷特別(芝1600m)は節が足りずに除外となり、ダート戦に矛先を変えて再投票させてもらいました。
適性については正直やってみなければ分かりませんが、芝部分のスタートはシシオウにアドバンテージがあるはずです。
あとは折り合い面がカギを握るはずで、道中力まず流れに乗る競馬ができればと期待しています。
(斉藤崇史調教師)


当初は25日の中京芝1600mを狙っていたようですが、節が足らず24日の阪神ダ1400mにまわりました。
シシオウとしては初のダート戦でどういう競馬をするのか見物です。
芝スタートの外枠であり、砂を被る可能性が低いのは歓迎です。このコース外枠の方がいいようですし。
上手く先行して直線で交わす事が出来ればいいのですが。
とにかくにもダート適正次第ですかね。
好結果を期待です!




3月25日
ブラックジェイド
中京10R 熊野特別 芝2200m 太宰啓介騎手 56kg

21日(水) CWコース 83.5-66.8-51.8-38.4-12.5 単走 一杯
一度使って気配が上向き、最終追い切りの動きも抜群だったね。
デキに関しては申し分ないと胸を張れる。
鞍上は福永祐一に当初依頼していましたが、前走にも騎乗した太宰が中京で騎乗できることになり、今週の稽古でもブラックとピタリ呼吸が合っていたため、そのまま続投で行く判断をさせてもらいました。
トップジョッキーに任せておけばの気持ちはある反面、前半にハミを咬んでしまうとまだコントロールしづらいところがあるため、今回は慣れている乗り役で真っ向勝負したい考え。
昇級初戦で距離延長、差しの決まりやすい開催最終週と条件は厳しくなりますが、自分の競馬に徹してどこまで戦えるか期待しています。
(昆貢調教師)


口取りが当たりました。電話での挑戦でしたが、会員番号を間違って伝えてしまい、有馬さんを混乱させてしまいました。すいません。
なので現地観戦です。今年初です♪
レースは同型がおらず、今回もブラックジェイド自身の競馬が出来そうで非常に楽しみです。
前走の圧勝でマークも厳しくなる可能性もありますが、そこは能力で跳ね返して欲しいですね。
先週の昆先生のコメントにも『それでもまだ7、8分のデキだったと思うよ』とあり、今回は申し分ないデキらしいです。
また、当初は福永騎手で想定されていましたが、前走に引き続き太宰騎手となりました。
これには大賛成ですね。
別に福永騎手がダメという訳ではありませんが、乗り慣れた太宰騎手の方が安心できます。
ここは連勝を決めて、私に初の口取りをさせて下さい。
お願いします。


posted by じろう at 21:35| Comment(6) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

私も口取りの権利を取ることが出来ました。
東京から中京競馬場へ遠征します。初の中京競馬場となります。
自分の競馬をすれば、自ずと結果は付いてくるように思っています。相手は揃いましたが、中京芝2200m戦であれば、ある程度速いペースで逃げ、時計勝負に持ち込めば、結果は付いてくるように思っています。鞍上は太宰騎手。スタートから出していき、淀みないペースで逃げを打ってくれると思います。安心できますよね。
ぜひ、ご一緒に口取りを行い、喜びを分かち合いたいと思います(*^^*)
Posted by まささん at 2018年03月24日 00:26
>まささんさん

おはようございます♪
おぉ⁉まささんさんも口取りの権利を取ることが出来ましたかぁ〜。
是非ともご挨拶させて下さい。
私は人見知りなので、声かけて下さいね(笑)
スーツ姿にマスクしています(沢山いる?)
まささんさんが口取りということは縁起が良いですね!
是非とも2週連続の口取り決めましょう!
Posted by じろう at 2018年03月24日 06:13
じろまさコンビの口取り当選ですか!これは…勝ちましたね。単複コロコロして東京で応援します!
Posted by アキュチャー at 2018年03月24日 07:45
>アキュチャーさん

私は前走の圧勝から単純に上に行ってもやれると勢いに乗って口取りチャレンジしましたが、よくよくメンバー見たら少頭数の割に手ごわそうな馬が数頭おり、震えております。
しかし、私はともかく口取り王のまささんさんがいますので心強いです。
Posted by じろう at 2018年03月24日 17:29
ブラックジェイドの優勝!
おめでとうございます。

前回と同じような、引きつけて突き放す。
強い勝ち方でしたね〜
どこまで突き進むか楽しみですね!

口取りはいい笑顔出来ましたか?
重ねておめでとうございます。
Posted by MarsAttacks! at 2018年03月25日 15:17
>MarsAttacks!さん

ありがとうございます。
前回と同様引きつけて突き放す圧勝でした。
ここまで来たら一気に突き進んでほしいですね。来年には金鯱賞を走ってくれれば、アナザートゥルースのマーチS、ブラックジェイドの金鯱賞と楽しみが出来ます(笑)
Posted by じろう at 2018年03月26日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。