ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2018年04月07日

光明が見えた!【ブリリアントリリー】

中山5R 3歳未勝利 芝2000m 武藤雅騎手

徐々にではありますが、競馬らしいレース振りが出来るようになってきて、今回はメンバー的にもそれなりの結果を出さないと今後が厳しくなるぞと思っていたレースでした。

レースの方はスタートを上手く出るも逃げることは出来ずなのか逃げなかったのか、先行集団の内に位置取りします。
道中は馬群で少し苦しくなる場面や直線でも狭くなる不利もあり、ノルマンディー馬にありがちな戦意喪失気味にズルズル後退して惨敗も覚悟しましたが、この娘は違いました!
切れる脚はないものの、ジリジリと馬群を縫って伸びて来て、4着に入り込み初の掲示板確保となりました。
もとスムーズな競馬が出来ていれば、もう少し際どい結果だったかもしれませんが、他馬を怖がるような面がみられない事がわかっただけでも収穫がありました。
ずっとデビューから使い詰めなので、せっかくの権利がありますが次走どうするのか気になるところですが、勝ち上がりの可能性も見えて来て収穫のある一戦でした。
ここまで辛抱強く教え込んでくれた栗田先生には感謝です。もう一息なので引き続きよろしくお願いします。



★4/07(土)中山・3歳未勝利(芝2000m)武藤雅騎手 結果4着

「スタートが決まりましたし、内枠からもっと前々のポジションで積極的な競馬をするべきだったのですが、向正面で動きたい時に動けず、直線でも他馬と何度か接触してしまってチグハグに。スムーズに運べず申し訳ありませんでした。フワッと気を抜く場面は道中何度かありましたが、ブリンカーも効いているのか最後までしっかりと脚を使って頑張ってくれました。勝つ力のある馬だと思います」(武藤雅騎手)
posted by じろう at 18:00| Comment(2) | 2015年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、やっぱロードにしましょうか?
Posted by かずん at 2018年04月08日 17:00
>かずんさん

ロードですか?
まだ、ロードかキャロットか東サラで悩んでいます。
Posted by じろう at 2018年04月08日 20:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。