ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2018年04月08日

回って来ました(^_-)-☆【アペルトゥーラ】

中山11R 春雷ステークス 芝1200m 松田大作騎手

1枠1番を引いた時点で半分以上は諦めていましたが、何とも中途半端なレースとなりました。
鞍上の松田騎手には調教師から指示も出ていたようですが、もう少し思い切った作戦でも良かったのでは?とレース終了後に言ってもしょうがないですが少し思ってしまいました。
でも本番は次走ですから、まぁ無事に回ってきたのならそれでいいです。

コーナーのあるコースでも走れると今後の楽しみが広がりましたが、それは贅沢と言うもの!
直線競馬オンリーでも走ってくれるのならそれだけで満足です♪

ただし、本当に千直になったら本来の走りが出来るのか若干不安な面もありますが…。



★4/08(日)中山・春雷ステークス(芝1200m・ハンデ)松田大作騎手 結果13着

「返し馬や待機所でも落ち着いていましたし、雰囲気は凄く良かったですね。ゲートもちゃんと出れて、テンから行こうとすればある程度のポジションを取れた感じもありましたが、陣営から今日は直線なるべく馬場の良いところを通って脚を使うようにとの指示があり、構えて外に出すタイミングを狙っていました。追い出し始めると右にモタれる癖は見られましたが、このクラスでもエネルギーを温存すれば後半に生かせるだけの高いポテンシャルを秘めていると感じましたし、直千競馬で結果を出しているのもなるほどなと頷けます。上手くエスコートできず申し訳ありません」(松田大作騎手)
posted by じろう at 20:18| Comment(2) | 2011年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜

今回もただ回って来ただけでしたね!
今回は無事回ってくるのが命題だったのでしょう、馬場の良い所をというのは、足に負担をかけないでおこうという現れかなと?勘ぐってしまします。
次回は得意のコース、この2走の鬱憤を晴らしてもらいたいです。騎手はもちろんあのお方で!
Posted by MarsAttacks! at 2018年04月08日 21:44
>MarsAttacks!さん

こんばんは〜。
今回もただ回って来ただけでしたね〜(笑)
でも無事ならそれでいいです!今回は。

次回は得意のコースなので本領発揮といきたいですね〜♪
騎手は誰になるでしょうかね?
Posted by じろう at 2018年04月09日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。