ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2018年04月13日

今週の出走馬4/14・15

4月14日
アナザートゥルース
中山10R 下総ステークス・混 ダ1800m 大野拓弥騎手 57kg

8日(日) 坂路コース 56.3-41.1-25.9-12.6 単走 馬ナリ
11日(水) 坂路コース 54.7-39.5-25.7-12.4 強目
フルゲート16頭に対し19頭が投票。
抽選を突破しましたが、やはり準OP戦ともなると、これまで戦ってきた相手より一枚も二枚も上手。
一筋縄ではいかないでしょうね。
これまでの全3勝はこの中山ダ1800m戦で挙げているとはいえ、持ち時計もないですからね。
ただ、昨日の追い切りは終い重点でやりましたが、状態面に抜かりはありません。
まずはどこまで通用するか、目処の立つ競馬が出来ればと思います。
(高木登調教師)


これまでの戦績が5戦3勝と申し分ないのですが、正直私はこの馬にそこまでの強さを感じておりません。
勝ち方に派手さがないからかな?とか贅沢な事を思っていますが、先生が言われるように持ち時計もありませんし、正直このクラスでそのような競馬を見せてくれるのかとても楽しみです。
本格化はまだ先だと思っているので、現状のこの成績は出来すぎなのですが、いまいち強いという印象がないのでここで一発私の目を覚まさせてくれてもいいんですよ!
現実は、掲示板に乗れれば上出来の上出来でしょう。
明日が楽しみです♪



4月15日
ファントムメナス
阪神3R 3歳未勝利 ダ1400m 鮫島克駿騎手 56kg

11日(水) 坂路コース 53.1-38.7-25.3-12.6 馬ナリ
今週も馬ナリで追い切りましたが、それで時計が出ていますし、動きも良かったですね。
先週と比べるとだいぶ体が絞れて、デビューさせても良い状態にあることから、予定を一週早めて今週の阪神戦に投票をおこないました。
1800mまたは1400mのどちらに使うか悩みましたが、ゲートの出はそれほど速くないものの、練習を重ねて上手になっていますし、体つきや調教の動きから考慮して、短距離を選択。
また、土曜阪神にも同条件の1400m戦が組まれており、最終的にはどちらも相手が揃った印象ですが、皐月賞当日の方が上位ジョッキーも不在なことから、日曜のレースに向かうことにしました。
経験馬相手になりますが、稽古の内容通り走ってくれればと思っています。
(安田隆行調教師)


いよいよデビュー戦です。
既走馬相手のデビュー戦となりますが、この時期の未勝利戦。
まだ勝ち上がれていない馬が上か?まだデビュー出来なかった馬が上か?
能力のある馬ならいきなり既走馬相手でも勝ちきる事は可能ですが、果たしてファントムメナスはどうでしょうか?
調教はそこそこ動いているので私はいきなりから期待しています。
凡走するなら、砂を被って嫌がるとか走る気力がないとかでない限りは好走してくれるものと期待しています。
マグレブ程のデビュー前の楽しみはないものの、現実的にこちらの方が期待度は高いはず!



リルティングインク
福島10R 医王寺特別・混 芝1200m 柴山雄一騎手 55kg

11日(水) Wコース 68.9-52.9-39.0-12.7 単走 馬ナリ
日曜日は計測者が1名のためタイミング悪く計測できていませんが、この日も速い時計を消化しています。
昨日は福島への輸送を考慮してビッシリとは追わずに馬ナリでまとめて、いい具合に動けていたのを確認しました。
もう1週待つことも検討しましたが今週の出馬状況を見ても昨年と比較して混み合っていて、必ずしも来週の出走が叶う保証もありません。
リルティングインクの状態自体も良好ですから、予定通り今週出走します。
鞍上の柴山は前回も上手く乗ってくれましたし、厩舎との相性も良いので安心して託せるはずですよ。
(清水英克調教師)


引退までには最低でもあと1勝はして欲しいですよね〜。
繁殖に上がってその子供に出資したいと思っているので、その為にも最低でも後1勝はして欲しいですよね。
コース&距離は合っていると思いますので、一発を期待しています。

posted by じろう at 23:52| Comment(0) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。