ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2018年04月14日

昇級初戦から好走【アナザートゥルース】

中山10R 下総ステークス・混 ダ1800m 大野拓弥騎手

正直驚きました!?
昨日のレース前にもこう書いてしまいました…

これまでの戦績が5戦3勝と申し分ないのですが、正直私はこの馬にそこまでの強さを感じておりません。
勝ち方に派手さがないからかな?とか贅沢な事を思っていますが、先生が言われるように持ち時計もありませんし、正直このクラスでそのような競馬を見せてくれるのかとても楽しみです。
本格化はまだ先だと思っているので、現状のこの成績は出来すぎなのですが、いまいち強いという印象がないのでここで一発私の目を覚まさせてくれてもいいんですよ!
現実は、掲示板に乗れれば上出来の上出来でしょう。
明日が楽しみです♪


お恥ずかしい限りの見る目のなさです。
でも正直、将来的には上のほうでもやってくれるものと思って出資しましたが、それはまだまだ先の話でこれまでの戦績は出来すぎだと思っていたのです。
出資馬ながら本当に強いのか?と思うレース振りでしたので。

でも今日のレースを見て、この馬はやってくれると思わせてくれる内容でした。
好走が今のところ中山ダ1800mに偏っているのは気になりますが、いずれは地方重賞を荒らすような馬になってくれるものと期待しております。

レースを簡単に振り返ると、スタートを上手く出て逃げ馬の外2番手を進みます。
そのままの態勢で直線に向かいますが、直線に向くところで一旦勝ち馬に離されかけますが、そこからジワリと差を詰めにかかりますが届かず2着となりました。
時計も2秒以上縮めていますし、これからの成長も含めると楽しみな存在です。
ブラックジェイドと共にノルマンディーの14年産世代を引っ張っていって欲しいものです。



★4/14(土)中山・下総ステークス(4歳上1600万下・ダ1800m・混)大野拓弥騎手 結果2着

「チークピーシーズは必要なかったですね。今日のように前の馬を視界に入れて追いかける形が現状ではベストのようです。最後までしっかりと集中して走ってくれました。前走の最後の直線で抜け出してから遊んでいたように早めに抜け出して先頭に立ったり、道中の馬群で揉まれなければ、能力を発揮してくれますね。昇級初戦のいきなりから通用の目処が立ち、そのうえ自身の中山ダ1800mの持ち時計を大幅に短縮。血統的にもまだまだ成長し良くなってくると思うので、これからが本当に楽しみです」(大野拓弥騎手)
posted by じろう at 17:48| Comment(10) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日 口取りキングのまささんと観戦いたしました

アナザートゥルースの強さは、じろう厩舎オーナー(ママ)が、二度目の口取り許可を、じろう厩舎まかない(パパ)に、OKを出すレベルでごんす(*^^*)
Posted by mo at 2018年04月14日 18:25
>moさん

コメントありがとうございます。
口取りキングのまささんさんとおられたのですね。
口取りキングは例のごとく権利を獲得していたのでもしやと期待が高まりましたが、2着でしたね。
それでも大健闘の内容ですし先々がとても楽しみですね。

是非ともアナザートゥルースの口取りも経験してみたいですが、関東はなかなかハードルが高そうです(笑)
Posted by じろう at 2018年04月14日 18:34
アナザートゥルース!
昇級初戦から見せてくれましたね!
しかもタイムも縮めて、2着でしたが満足のゆく結果です。
陣営はまだまだこれからと言っていますので、その先を楽しみにいきましょう!
Posted by MarsAttacks! at 2018年04月14日 22:08
こんばんは。

口取りキングのまささんです(^^;)
今日は、口取りは出来ませんでしたが、素晴らしいレース内容での2着となりました。前走から時計を2.4秒詰めての2着。やはりレースセンスが素晴らしいお馬さんだと思います。今日は、少し時計の速い馬場ではありましたが、走破時計1分52秒3は、先日のマーチSの勝ち時計1分52秒1と0.2秒差。中山コースであれば、既にオープン級のお馬さんだと思います。今日は展開のアヤで負けたレースだと思います。しかも、本馬は馬体面・気性面共に、まだまだ良くなるお馬さんですからね。将来的には、重賞レベルで活躍するお馬さんだと思います。
コースについては、オールダートコースであれば、左右回り関係なく、走れるように思っています(芝スタートは未知ですかね)。何れは、中京での東海SいやチャンピオンズCを使う可能性は大いにあると思います。きっと、口取り出来ますよ(^-^)
本馬でも、ぜひご一緒に口取りをさせて頂きたいと思っています(*^^*)
Posted by まささん at 2018年04月15日 00:17
>MarsAttacks!さん

アナザートゥルースが昇級初戦から見せてくれましたね(^^♪
時計の面でも進歩が見られて満足のいく内容でした。本馬はまだまだこれから先の馬だと思いますので楽しみにしましょう!
Posted by じろう at 2018年04月15日 13:08
>まささんさん

こんにちは。
口取りキングのまささんさんですね(笑)
昨日は、口取り達成とはいきませんでしたが、現地ではさぞかし興奮したレースだったのではないでしょうか。
前走から時計面でも進歩が見られ、どんどん成長している感じが伝わってきますね。これは来年のマーチSを狙いましょう(笑)
ブラックジェイドに続き口取りキングと共にこの馬でもご一緒に口取りしたいですね。
Posted by じろう at 2018年04月15日 13:12
やってくれそうな期待はしていましたが、それでも不安でした。

が、嬉しい裏切りの好走。こりゃ来年のマーチSがいよいよ本格的になってきましたね!

いや、今年のチャンピオンSあたりでセン馬三兄弟揃い踏みしてみたいですねー!
Posted by アキュチャー at 2018年04月15日 22:35
>アキュチャーさん

私は半信半疑というか、かなり苦戦するのではないかと見ていて、同じく嬉しい裏切りの好走となりました。
いきなりここまでやれるのであれば、それこそ来年のマーチSがいよいよ本格的になりそうですね。(出資者びいき目線)
セン馬三兄弟揃い踏みのレースも見てみたいですね!
Posted by じろう at 2018年04月16日 08:31
じろうさん、こんばんは。
アナザー君大検討でしたね。レース中も口を割ったり首を上げたりとまだまだ集中しきれていない感じでしたが、タイムも準OPとしては水準以上ですし奥のありそうな走りでしたね。夏の過ごし方次第かとは思いますが、アキュチャーさんの言われている中京のG1で三兄弟揃い踏みも夢ではないかなぁ…と妄想しております。
私は本年2勝・トータル24勝で、好調なじろう厩舎にどんどん成績が離されている今日ですが、ご一緒馬の活躍が何よりの楽しみになっております。アナザー君の馬券は配当が良いので本当に助かってます!!
あとは3歳馬はどうにかならないものですかねぇ……
Posted by ダブルエイ at 2018年04月17日 18:26
>ダブルエイさん

こんばんは。
アナザーはよくがんばりましたよね。あまり強いイメージが持てなかったのですが、あのレースを見て強さを認識しました。
本当に中京のG1で三兄弟揃い踏みも夢ではないかもしれませんね。でもまだちょっと早いかな?
じろう厩舎も今年のスタートは最悪でしたからダブルエイさんもこれからわかりませんよ!でもご一緒馬が活躍するのが一番ですよね。
3歳馬は私もどうにかしてほしいです(笑)
Posted by じろう at 2018年04月17日 19:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。