ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2018年04月15日

ほろ苦いデビュー戦【ファントムメナス】

阪神3R 3歳未勝利 ダ1400m 鮫島克駿騎手

ようやくデビューを迎える事が出来ました。
ファンムメナス以外は既走馬であり、常識的には厳しい戦いになりそうですが、調教内容からはいきなりやれてもおかしくない。いやむしろ『遅れて来た大物』の登場のように快勝すらあるのではと、密かに期待しておりました。

スタートは悪かったが、二の脚は速く先団に取り付きます。
このまま直線に向いて、さぁここからというタイミングでズルズル後退するノルマンディースタイルになってしまいました。
まぁ初戦なので次走以降に期待したいですね。
権利もありませんし、一旦外にだされますかね。時期も時期だけに次は権利獲得はお願いしたいところ。
今日は無事デビュー出来たことを喜ぶことにします。
それにしても我が3歳馬の初勝利はいつ来るのでしょうか…




★4/15(日)阪神・3歳未勝利(ダ1400m)鮫島克駿騎手 結果11着

「ゲートの出は若干遅かったのは、初出走なので仕方がないでしょう。二の脚が付いてスンナリといい位置を取れましたし、この速い流れを楽に追走できたのは評価していいと思います。叩いた上積みも見込めるだけに、次はガラッと変わっても不思議はありませんよ」(鮫島克駿騎手)
posted by じろう at 13:06| Comment(2) | 2015年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残念でした〜
未勝利戦でのデビュー!
既走馬ばかりなので、勝つことは難しく、負けることも織り込み済みで応援したのですが、負けるにしても一番見たくないパターンでした。
最初はムカッときていましたが、今は冷静に経験と体力がついていけば、なんとかなるでしょう!と楽観しています。

古馬は活躍しているだけに、3歳世代がもどかしいですね。僕の出資馬でなくてもいいので、鮮やかな勝利を観たいものです。
Posted by MarsAttacks! at 2018年04月15日 16:42
>MarsAttacks!さん

本当に残念でしたね。
待ちに待ったデビュー!もう少しやれるものと思っていたので結果には正直ショックでした。
勝ち上がりさえ出来れば古馬になって活躍してくれるものと思いますので気長に待ちましょう。
Posted by じろう at 2018年04月15日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。