ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2018年05月04日

今週の出走馬5/5・6

5月5日
新潟1R 障害4歳上未勝利・混 芝2890m 森一馬騎手 59kg

5月2日(水) CWコース 84.3-67.2-52.4-39.1-12.3 単走 強目
今週も森一馬騎手をパートナーに、軽く障害練習を行った後で長めからの追い切りを消化。
相変わらず飛越に躊躇がありませんし、体をダイナミックに使えていて雰囲気はとても良かったですよ。
ここ数戦はレース前のイレ込みが激しく、いざ本番で力みがちの走りになってしまっています。
平場と違って障害競走は返し馬もゆっくり入ってスクーリングなどをおこなう関係から、精神的にもレース前にゆとりが保てるのではないでしょうか。
入障初戦でどれだけやれるかは分かりませんが、センスの高さを見込んでいるので期待を持って臨みたいと思います。
(斉藤崇史調教師)



障害前にもう一度平地で見たかったという意見もあるようですが、私はこの障害も非常に楽しみな一戦と見ています。
いきなりからやれるのでは?と思っています。
でも降級前なのでここで勝った場合ってどうなるのですかね?
まぁまずは無事にレースを走り終えてくれる事ですが。
上手くレースを終え、意外な才能を見せて欲しいですね。




アナザートゥルース
東京9R 立夏ステークス・混 ダ1600m 大野拓弥騎手 57kg

4月29日(日) 坂路コース 56.2-41.3-26.9-13.0 単走 馬ナリ
5月2日(水) 坂路コース 54.6-39.1-25.5-12.9 馬ナリ
昨日の追い切りは3頭併せの真ん中で。
アナザーが胸を貸す形で他2頭はビシッと。
アナザー自身は少し仕掛けただけで、最後まで楽な感じで走れていましたよ。
先週の段階では抽選を覚悟していましたが、登録頭数19頭で最終的にはフルゲート割れの15頭で確定。
キャリアを積んで成長していますし、昨年の青竜S(東京ダ1600m・結果10着)とは完成度が違うでしょう。
十分に対応できると思いますよ。
前走同様に番手で進めれば先行有利なコースが味方になるはずで、最高の形で降級を迎えたいですね。
(高木登調教師)


前走は昇級戦でいきなりの2着好走と私が思っていた以上に能力ある事を証明してくれました。
東京ダ1600mでは好走例はありませんが、今の充実ぶりなら好走可能とみています。
でも個人的にはマイルより中距離適正を期待しているのですが。
走ってくれれば問題ないので好走を期待しています。




5月6日
ファントムメナス
京都2R 3歳未勝利・混 ダ1200m 鮫島克駿騎手 56kg


4月29日(日) 坂路コース 58.3-42.2-27.4-13.9 単走 馬ナリ
5月2日(水) 坂路コース 55.0-39.4-24.6-11.6 単走 一杯
水曜日の追い切りは終いを伸ばす形でおこないましたが、ラスト1ハロンの時計は優秀でしたね。
跨った鮫島(克)騎手も『単走でも最後まで集中して走れていましたし、レースを経験してデビュー前の時とは雰囲気も違ってきました』と話していたように、一度使われての変わり身がありそう。
予定通り、今週の京都戦に向かうことにしました。
距離短縮となりますが、スタートを五分に切って、道中スムーズに運べればチャンスはあると思っています。
(安田隆行調教師)


前走のデビュー戦の期待度からいって一変してもおかしくないと思います。
調教でも前半抑えていたとはいえ、最後は切れましたのでここは再度期待してレースを見守りたいですね。
安田厩舎で調教良くて実践で走らないのはもう結構ですので(笑)
頑張れ!



ブリリアントリリー
新潟5R 3歳未勝利・牝 芝1800m 横山武史騎手 51kg

5月2日(水) Wコース 5ハロン 71.4-56.3-40.9-13.8 馬ナリ
最終追いでは併走馬に遅れを取ってしまったものの、大きく追走しての形で無理をさせず、動き自体も悪くありませんでした。
しっかりと間隔を開けたことで疲れが残っている様子はなく、万全の態勢で臨めるので是が非でもここで決めたいですね。
競馬の形が出来てきたのでハナにはこだわらずとも、なるべく好位からスムーズに運んでくれればと思います。
(栗田博憲調教師)


ここで決めたいですね。
ずっと在厩で来たので、疲れもストレスも限界に近づきつつあるのではと思います。
前走の上位馬達も次走は好走しているようなのでこの馬の能力も高いはず。
ファントムメナスと共に未勝利脱出して欲しいです。
posted by じろう at 13:07| Comment(4) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、こんにちは

ファントムメナス、勝利おめでとうございます。
坂路調教タイムなかなかでしたが、前走から一変しましたね。馬って分からないものです。うちのロードレジェンドとジャスパーエイトとの3つ巴かと思いましたが・・・惨敗です。馬券も(笑)


Posted by ロンリーロード at 2018年05月06日 10:44
ファントムメナス!
まさに一変!やりましたね!
直線バテなかったし、いい根性見せてくれました。
嬉しさもありますが、一つ勝てた安堵感のほうが強ったりしています(笑)

アナザーも2着でしたし、お互い良いGW競馬だったのかもしれませんね。



Posted by MarsAttacks! at 2018年05月06日 16:08
>ロンリーロードさん

こんばんは。
お祝いのコメントありがとうございます。
調教タイムから一変しました。本当に馬って分からないものですね。
確かにロードレジェンドは怖かったです。
次走はこちらも変わって来そうですね。
応援しています。
Posted by じろう at 2018年05月06日 21:23
>MarsAttacks!さん

ファントムメナス、やりましたね!
素晴らしい勝負根性見せてくれました。
本当に一つ勝てた安堵感はもの凄いですよね。

アナザートゥルースも準オープン(特別戦)2着でしたし、最高でした。
お互いに満足の行くGW競馬になりましたね。来週も続くといいですね。
Posted by じろう at 2018年05月06日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。