ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2018年05月15日

今週の出走馬5/15

5/15
ジャスパーゲラン
金沢9R 能登禄鋼崎賞(ダ1500m)川又賢治 53kg

6日(日) 坂路コース 58.1-42.0-26.9-13.0 末強目
9日(水) 坂路コース 57.2-41.6-27.2-13.1 一杯
先週末に申し込んだ金沢の交流競走は補欠の2番手でしたので、今週の京都戦も視野に入れていたところ、木曜朝になって繰り上がりで選出。
出走が叶うとは思っていなかったので、嬉しい誤算ですね。
ここはチャンスですし、今回こそは何としても勝たせたいレース。
重賞に出走するような緊張感を持って臨みます。
馬自身は順調で、この中間はブリンカーを着用して稽古をつけており、集中して坂路を登坂。
ここまで追い切りを重ねても馬体は維持できていますし、かなりタフですね。
明日12日(土)に軽く一本追い切って本番に向かいます。
鞍上は4月におこなわれた同じ金沢の交流戦で勝利している3kg減の川又騎手に依頼しました。
(高野友和調教師)



まずは諦めていた地方交流に出られてラッキーです。
更には私の地元金沢競馬で走るなんて最高です。
実は私・・・
石川に居ながら金沢競馬場行ったことないのです

補欠2番手で出られた原因・・・
恐らくイグレットが出るからかな?

母はヘヴンリーロマンス
産駒にはアウォーディー、ラニがいます。
その半妹です。
かなりの良血馬が金沢競馬に。無理に来なくてもいいのに…

イグレットは中央で5戦走って掲示板を外しておりません。
中央開催ならとても勝てる気がしませんが、そこは地方のダート。ジャスパーゲランにもチャンスはあるはず。
しかも向こうはずっと1800mを走って来ての1400m。
ここにチャンスがあるはず。
もちろん敵は1頭ではありませんが、1枠1番から猛ダッシュで逃げ切りを期待したいですね。

私の地元で一口通算30勝を達成してくれ〜


posted by じろう at 08:39| Comment(2) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャスパーゲランの優勝!
おめでとうございます。

これで3歳馬2頭目の勝ち上がり!
だんだんとゆとり世代も身に力がついてきたのでしょうね!嬉しい限りです。

案外と地元って盲点ですよね〜
僕も埼玉在住のわりに浦和競馬場行ったことありません、他の南関3場はいったことがあるのに(笑)

Posted by MarsAttacks! at 2018年05月15日 18:15
>MarsAttacks!さん

ありがとうございます。
ジャスパーゲラン勝てました♪

地元って盲点なんですかね?
MarsAttacks!さんも埼玉在住でありながら浦和競馬場に行ったことがないのですね。そんなものなんですかね(笑)
Posted by じろう at 2018年05月15日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。