ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2018年05月19日

今週の出走馬5/20

5月20日
ホウロクダマ
東京8R 日吉特別・混 ダ1300m 石川裕紀人騎手 57kg

13日(日) 坂路コース 59.7-43.2-27.7-13.5 単走 馬ナリ
16日(水) 坂路コース 52.6-38.3-25.8-13.7 単走 一杯
昨日は動きましたね。
終いは少し掛かっていますが、全体の時計は優秀ですよ。
3週続けてビシッとやってきましたし、今週の出走に踏み切りまそた。
気持ち長いかもしれませんが、現状のデキでどこまで踏ん張ってくれるのか、期待して送り出します。
降級を控えているとはいえ、このクラスでの目処を立てておきたいところです。
(中竹和也調教師)


東京コース、距離延長、左回り…
全て条件が悪くなっているように思います。正直ここはかなり厳しいレースとなるでしょう。
この条件でもそこそこやってくれればかなり楽しみは増えますが…
どうでしょうか。
同クラブ馬のブランメジェールも出走しますね。こちらは楽しみな結果となりそうです。




アペルトゥーラ
新潟11R 韋駄天ステークス・混 芝1000m 吉田隼人騎手 56kg

13日(日) 坂路コース 58.2-42.6-28.3-14.1 単走 馬ナリ
16日(水) 坂路コース 54.1-39.0-25.4-12.3 馬ナリ
最終追いでやや右へモタれるような面を見せていたが、仕掛けるとスッと反応できていて伸び脚は鋭かった。
馬の雰囲気は落ち着きを保てていて具合がいいし、跨った隼人も本番前に好感触を掴めたと思いますよ。
3つ勝ち鞍のあるコースだけに、自身のハンデ56kgはほぼ想定していた通り。
49kgから出走してくるわけだから、前へ行く軽ハンデの馬に残られる可能性もあるけど、スムーズな進路を通れれば直千競馬ならまず伸びてきてくれるはず。
あとはなるべく外目の枠を引いてほしいですね。
(国枝栄調教師)


さぁ得意コースでの一戦です。
ここは勝って次の目標のアイビスサマーダッシュに向けて弾みを付けたいところですが、そう簡単にはいきませんよね。
適正というものがあるのはわかりますが、ここまで千直のコースが合うものなのでしょうか。
勝ち負け期待しています。


posted by じろう at 12:12| Comment(0) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。