ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。 キャロットクラブ様より写真・文章等の転載の許可をいただいております。

2018年06月20日

GJ!【メルドオール】

函館9R 3歳上500万下・混 芝2000m 黛弘人騎手

見事な6着でした。
未勝利馬の身でありながら、6着で満足していては本来いけないのでしょうが、もうこの馬はここまで来たらノルマンディー史上最強の未勝利馬を目指すので問題ないです。(私的には)
レースも決して勝ちにいけるポジション&乗り方ではありませんでしたが、黛騎手、グッジョブ♪です。
見事な着を拾いに行く乗り方で6着をゲットしました。これで十分です。ありがとうございます。
この開催でいっぱい小銭稼いでくださいな。




★6/17(日)函館・3歳上500万下(芝2000m・混)黛弘人騎手 結果6着

「気分を損ねず集中させて最後までやめさせないために、前半フワッと乗って3〜4コーナーでマクる作戦でした。やはり開幕週の2000m戦では、ある程度のポジションを取って参加していかないとキツいですね。ただ、そうすると終いに脚が使えなくなりそうで。そういう意味では、あと1〜2F長い方が良いと思います。テンからのペースが違いますから、もっとゆったりいけますからね」(黛弘人騎手)
posted by じろう at 08:33| Comment(2) | 2012年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中央と地方合わせてもう40戦もしているんですね。
しかも中央での入着が20回!!
手当関係だけでも結構な金額になるんでしょうね。笑

こんな使い方をしてくれるのはノルマンディーだけ
の様な気がしますし、それが出来るのも丈夫だからこそ!

メルドオールは名馬と言って良いんじゃないですか。
本当に“無事是名馬”ですよ。
Posted by SHIM at 2018年06月20日 08:56
>SHIMさん

そうなんですよ〜
中央と地方合わせてもう40戦もしているんですよ。地方では当然勝利をあげていますが、中央では未勝利馬ですからね。
まぁこの成績で現役というのはノルマンディーならこそでしよね。
メルドオールは名馬と言っていいかは微妙ですが、“無事是名馬”ですよね。
Posted by じろう at 2018年06月21日 08:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。