ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2018年08月03日

今週の出走馬8/4・5

8月4日(土)
シシオウ
新潟4R 障害未勝利・混 芝2850m 森一馬騎手 60kg

7月29日(日) CWコース 73.7-57.6-42.5-14.0 単走 馬ナリ
8月1日(水) CWコース 84.3-67.3-52.4-38.8-12.3 単走 馬ナリ
今週もしっかりと障害練習をした後に追い切りを行い、時計や動きに関してこちらが満足いく内容のものでした。
以前と比べて素軽さが増している印象で、追うごとに息遣いも良化。
暑さで体調を崩すこともなく、臨戦態勢は整ったとジャッジできます。
本日夕方には新潟競馬場へ向けて栗東を出発しており、明朝に森騎手が跨ってスクーリングを行う予定です。
馬場自体は5:30から開放されるのですが、実際に障害コースが使える時間帯は9:30からとなるため、現地で気温や天気予報など入念にチェックして、スクーリングの内容を決めたいと考えています。
ここを目標に順調に準備ができましたので、良い結果を期待したいですね。
(斉藤崇史調教師)



ここはチャンス到来です。
障害3戦目。障害入りしてからは、3着、3着と惜しい競馬が続いています。
前走も直線向くまではかなりの手ごたえでしたが、直線のダートが合いませんでした。
今回は芝を選んでの必勝態勢です。
メンバーを見てもどうしても逃げたい馬は見当たらず、ここは気持ちよく逃げ切ってもらいたいと思います。
じろう厩舎初の障害戦勝利に向けて頑張ってジャンプしてください。




8月5日
ソルパシオン
新潟1R 2歳未勝利・混 芝1800m 北村宏司騎手 54kg

1日(水) Wコース 56.0-40.6-13.6 馬ナリ
暑さと新潟への輸送を念頭に置いた内容の追い切りとしました。
ビッシリとは追っていませんが、その中でも前走より状態良く仕上げられたという感触は掴んでいます。
息遣いも問題なし。
1回使ったことによりテンションが上がるようなこともなく、落ち着いていて精神面でも安定しています。
前走だって勝ちにいった分が最後に響きましたが、決して悪い内容ではありませんし、さらなる前進を期待しているんですよ。
(中舘英二調教師)


前走は強敵相手に良く踏ん張ったと思います。
今回は必勝を期してと言いたいところですが、強そうな馬がいますね。
ここも厳しい戦いが待っているようです。
前走は5着と目立った成績ではありませんが、道中のレース振りを見ているとセンスを感じさせるものでした。
最後の着差は勝ち馬に堂々と勝負を挑み、勝ちにいった分最後は力尽きてのもの。
ここは一度叩いた上積みで好勝負を期待したいですね。
何よりも前走に引き続き北村宏司騎手が乗ってくれるのが大きいです。
相手も強いですが、ここは前走より前進した走りを見せて欲しいですね。






posted by じろう at 22:10| Comment(4) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、こんばんは

ソルパシオンの応援行ってきます。
口取り参加権もTELで取れました。多分、一人(笑)

クラブに聞いたところ「相手が強いですね。権利は取りたいところ・・・」とつっこみ入れたくなるような事(笑)をおっしゃってましたが、中舘先生が強気なので少し期待してます。

PS 写真、おみやげしますね。
Posted by ロンリーロード at 2018年08月04日 00:34
じろうさん、おはようございます。
今からシシオウの口取りに新潟に向かいます。
よほどのことがない限り大丈夫でしょう(笑)
Posted by 必勝シシオウ at 2018年08月04日 05:28
>ロンリーロードさん

こんばんは。
ソルパシオンの応援よろしくお願いします。
一人と言うことはないでしょう。

クラブは少し弱気かもしれませんが、勝つでしょうとも中々立場上言えないでしょうから、遠慮気味に言ったのでしょう(笑)
確かに強い相手がいますが、頑張って貰いましょう!

写真楽しみにしています♪
Posted by じろう at 2018年08月04日 21:48
>必勝シシオウさん

こんばんは。
シシオウの口取りおめでとうございます♪
非常に羨ましい限りです。まさか遠征しているとは思ってもおらず、驚きました。
ゴール前さぞかし多超えで叫んだことでしょう。
目に浮かびます(笑)
Posted by じろう at 2018年08月04日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。