ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2018年08月05日

まだ力不足【ソルパシオン】

新潟1R 2歳未勝利・混 芝1800m 北村宏司騎手

少頭数ではありましたが、強い馬が2頭程いるメンバー構成でどのような競馬を見せてくれるのか楽しみにしておりましたが、結果は勝ち馬とはもちろんですが、まだ力不足感を感じました。
ただし能力がないとかではないので、これからじっくり鍛えて力をつけてくれれば勝ち上がってくれるでしょう。
権利も取れなかったので、この後は一旦間を空けるのかな?



★8/05(日)新潟・2歳未勝利(芝1800m・混)北村宏司騎手 結果7着

「今日は返し馬からかかっていて前走とだいぶ違いましたね。とにかくなだめてリズム良く運ぶことを最優先。外から勝った馬がきた時に一緒に上がっていってもいいくらいのユッタリとしたペースではありました。ただ、そこで行かせてしまうと、さらに気持ちにスイッチが入ってしまうのを感じて我慢させることに。前走のように終いがバタバタになってしまわないよう、ある程度余力を残すイメージで乗って、実際最後までしっかり走れています。気持ちと体のバランスがとれさえすればというところだと思うので、距離を縮めてみてもいいかもしれませんね」(北村宏司騎手)
posted by じろう at 12:44| Comment(2) | 2016年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、こんばんは

ソルパシオン、残念でしたね。
馬体重は-14kgと輸送で大幅に減ってしまいましたし、上がり34.9と一生懸命走ってますから、ジョッキーの進言通り、距離短縮でまた変わってくるのではないでしょうか。また次走に期待ですね。


PS お詫び
久しぶりの競馬場応援という事で、前日からテンション上がってたようで(入込み)、充電とか正装とか準備などして、ちょっと仮眠をとったつもりが、5時起きのつもりが起きたら7:30・・・寝坊してしまいました。m(_ _)m
頑張って飛ばしましたが、夏休み中の日曜日のせいか? 高速は途中から渋滞・・・パドック間に合いませんでした。写真、楽しみにされていたと思うのですが、本当に申し訳ありませんでした。
Posted by ロンリーロード at 2018年08月06日 00:18
>ロンリーロードさん

こんばんは。
ソルパシオン、残念でした。
これで終わったわけではないので、今後に期待ですね。

寝坊してしまったのですね…
お詫びだなんてとんでもありませんよ〜
パドックは間に合わなくてもレースは間に合ったのですよね?それなら良かったのですが。
Posted by じろう at 2018年08月06日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。