ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。 キャロットクラブ様より写真・文章等の転載の許可をいただいております。

2018年08月11日

ハンデに負けた【アナザートゥルース】

新潟10R 麒麟山特別・混 ダ1800m 田辺裕信騎手

大野騎手が病気により、田辺騎手に乗り替わりとはまず驚きました⁉
他の馬なら喜ぶ田辺騎手ではありますが、アナザートゥルースに関しては大野騎手がずっと乗ってきていて、成績も良かっただけに残念な気持ちでした。
ところで大野騎手の病気とは何だったのでしょう?心配ですね。

レースは上手くスタートを切り、先行します。
外目の3番手を進み、いい感じ。しかし、直後に1人気馬がマークする形で進めていたのがずっと気になって見ていました。
3コーナー辺りの勝負処で田辺騎手の手が激しく動きます。
ん?手応え悪いのか?と見ていると、直線ではしっかりと伸びて先頭の馬を交わすものの、ゴール前で1人気の馬にギリギリで交わされました。
これは悔しい負けですね。
戦前は勝たなくても、小銭を稼いてくれてもと書きましたが、ここまで来たなら勝って欲しかったな。
これが別定戦なら負けていなかったでしょう。
次に向けてしっかり調整して次こそ勝ちましょう!




★8/11(土)新潟・麒麟山特別(ダ1800m・混ハンデ)田辺裕信騎手 結果2着
※大野拓弥騎手が病気のため、乗り替わりとなりました。

「スタンド前でうまく外に出せましたし、道中もスムーズ。揉まれ弱いところがあると聞いていましたから、そういう意味では理想的なレース運びだったと思います。ただ、3コーナーあたりからズブさを出してしまって…。久々の影響もあったのでしょうか。それでも際どい勝負に持ち込みましたし、ましてやトップハンデを背負っていたことを思えば【負けて強し】といえる内容。やはり1000万クラスでは力が上です」(田辺裕信騎手)
posted by じろう at 17:18| Comment(6) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさんのご指示どおり、足踏みをして、小銭を稼いだアナザートゥルースは、9月8日の鋸山特別で1000万下を卒業し、9月30日の内房特別を連勝してオープン入りの予定です
内房特別は、あの口取りキングもいらっしゃいます じろうさんも是非中山にご来場下さいまし^_^
Posted by mo at 2018年08月11日 18:06
残念でした〜

斤量0.5余分だった感じですよね!
クビ差!もし大野騎手ならと考えてしまう差ですね!

大野騎手は熱中症と聞きましたよ!
馬も人も大変ですね。
Posted by MarsAttacks! at 2018年08月11日 18:58
>moさん

おはようございます。
私のご指示どおり、足踏みだなんて嫌だなぁ〜(笑)私も本音は勿論勝って欲しかったのですよ!
9月8日の鋸山特別で1000万下を卒業し、9月30日の内房特別を連勝してオープン入りの予定は了解しました!
内房特別は、あの口取りキングもいらっしゃるのですか?それは頼もしいですが、中山にはなかなか簡単には行けません(´;ω;`)
Posted by じろう at 2018年08月12日 05:10
>MarsAttacks!さん

おはようございます。
残念でしたね〜
この負けは斤量0.5`の差ですかね。ハンディキャッパー流石ですね!って褒めてる場合ではないですよね。
これで3戦連続の2着と安定して力は出せているので見ている方としては頼もしいですよね。
次走はキッチリ勝って貰いましょう!

大野騎手は熱中症だったのですね。情報ありがとうございます。
Posted by じろう at 2018年08月12日 05:14
じろうさん おはようございます
思えば、古馬になって 1着 2着 2着 2着
真夏の調教をこなして、トップハンデ、急遽乗り替わりでの2着
文句言っては、アナザートゥルースに申し訳ありませんね
小銭すら稼げない馬が殆どなのに 反省します(-_-)
無事で元気ならば、結果はついてきますね
オープン馬なって、交流戦で西の方に参戦できたら、口取り ご一緒したいですね (^。^)
Posted by mo at 2018年08月12日 10:26
>moさん

こんばんは。
古馬になって 1着、2着、2着、2着と頑張っていますね。
別にmoさんが反省する必要はありませんよ〜。誰しもが出資馬には勝って欲しいし、早く上まで行って欲しいですもんね。ましてやアナザートゥルースに関しては余計そう思わせる馬ですからね。
是非とも関西方面に出走の折には、口取り ご一緒しましょうね。
Posted by じろう at 2018年08月12日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。