ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。 キャロットクラブ様より写真・文章等の転載の許可をいただいております。

2018年08月12日

惜しいぃぃぃ!!!【ブリリアントリリー】

新潟7R 3歳上500万下・牝 芝1800m 大野拓弥騎手

栗田調教師から2度にわたる秋華賞TRというパワーワードが出て、正直私はまだそこまで言えるほどの馬ではないと思っていました。
過大評価ではないか!と。
慌てなくていい。じっくりと行ければいいと思っていました。いや!今でもそう思っていますが。

レースは好スタートから逃げます。
上手くスローペースに落とし、悠々と逃げます。直線を向いても先頭で手ごたえは残っている感じ。
しかし、残り100m辺りでは2番手に控えていた5番ミネットに交わされ、更には後ろから1人気馬クイーングラスにも交わされ、3着惜敗となりました。
しかし、タイム差はわずか0.2秒差の接戦!
昇級初戦としては良くやってくれた部類ではないでしょうか。満足です。
秋華賞TRは非常に興味ありましたが、無理する必要はありません。じっくり行きましょう。
故障なく行ければ結構稼いでくれそうな手ごたえを感じました。牝馬でそこそこ高額の部類に入る馬でしたから、これくらいはやってくれないと困りますよね。
次走がとても楽しみになりました。

しかし、もっと後続に脚を使わせて、瞬発力勝負でない展開に持ち込めたら結果は違ったかもしれないなぁ〜とは少し感じました。
勿論結果論ですから、特に不満はありませんがヨーイドンは向いてないようにおもいますね。




★8/12(日)新潟・3歳上500万下(芝1800m・牝)大野拓弥騎手 結果3着

「ペースに恵まれたのは確かですが、直線も最後まで脚を使ってくれましたし、昇級初戦でこれだけやれれば上等ではないでしょうか。次につながる好内容の競馬だったと思います」(大野拓弥騎手)
posted by じろう at 20:52| Comment(0) | 2015年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。