ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2018年09月01日

今週の出走馬9/2

9月2日
ホウロクダマ
札幌6R 3歳上500万下(ダ1000m)加藤祥太騎手 56kg

ダ1700m戦3鞍も視野に入れ連闘を予定していましたが、幸運にも4分の1の確率で抽選を突破することが出来ました。
本番での出遅れを防止するため、前走時の前日にゲート練習をしていたのですが、今回もやっておきます。
いくらコンディションが良くても、あそこまで出遅れると本当に致命的ですからね。
非常に真面目ですし、そのうえ1kg減の恩恵付きの鞍上を確保。
降級後4戦目、もう言い訳は出来ないと思っています。
(中竹和也調教師)


連闘で挑む一戦ですが、問題はスタートですね。
ここ最近全て出遅れ若しくはスタートで後れを取っています。
ダ1000m戦で出遅れては勝負になりませんよね。ここはスタート練習の効果で上手くスタートを切って、2,3番手で進めて直線で前を交わす競馬を期待したいですね。
posted by じろう at 16:25| Comment(4) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、シルクの人気どころ申し込んで落選したので
私もキャロットに申し込みしましたよ!(今度は不人気どころ)
キャロットでもよろしくお願いいたします。
Posted by かずん at 2018年09月03日 19:48
>かずんさん

本当にシルク行かれたのですね?
私もキャロットは既に申し込みしました!
本日の中間発表見て、失敗した感ありますが、入会は出来る気はしています。
一緒にキャロット入会しましょう♪
Posted by じろう at 2018年09月05日 20:20
ええ、1番人気?のアドマイヤセプター17に行きましたが落選でした……
キャロットでは必ずや!と不人気どころ行ったんですが、不人気のなかの人気どころって感じっぽいのでギリギリでアウトかもしれません!
そりゃガチで不人気のノヴェリストやらキズナやらいっとけばとりあえず入会は出来るんでしょうけどね……なんだかなぁと。
人気のなさそうなルーラー(しかも三頭!)とハーツにいっときました
私がダメだったら、先に入っといて下さい…………
Posted by かずん at 2018年09月05日 23:48
>かずんさん

私はしっかりノヴェリストにも行ってますので、お先に入会させて頂きます(笑)
でも一緒に入会したいですよね。最後の最後に票が入って私も入会出来るのか半信半疑ですが。
Posted by じろう at 2018年09月08日 09:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。