ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2018年09月21日

今週の出走馬9/22

9月22日
アナザートゥルース
中山10R 茨城新聞杯・混 ダ1800m 大野拓弥騎手 57kg

19日(水) 坂路コース 54.4-39.2-25.9-12.7 単走 強目
中1週ですが、水曜日の追い切りは終い重点とはいえある程度やっておきました。
気合を付けてからの反応も良く、上々の動きだったと思います。
間隔が詰まっているだけにガラッと変わった印象こそありませんが、状態面に関しては高いレベルで安定していますね。
相手関係がやや骨っぽくなった気はするものの、こちらは1000万クラスでは格上の存在ですから臆することはありません。
今度こそキッチリ決めたいですね。
(高木登調教師)


4連続2着中のアナザートゥルース。
今度こそ確勝を期してというところですが、今回はショームというまた新たな強敵が同じレースに…。
高木先生は結構強気の発言ですが、脚質的にも目標にされてしまう位置取りに今回もなりそうで最後の最後で差されるイメージがわいてしまいます。
何かしらの作戦を練ってくるやもしれませんが、如何せんスタートも良く前に行ける脚があるだけに、どうしても先行してしまいそうな気がします。
もう2着はいらないので、強敵相手でもここは勝ってもっと上を目指したいですね。

※枠は1枠1番になりました。
これはもう逃げるしかなさそうですね。
posted by じろう at 11:21| Comment(4) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1枠1番 2戦目以来の逃げに出るのか いけ〜アナザートゥルース

今回のアナザートゥルースには、特別の使命があります
じろうさんの醒めたノルマンディー愛に、再び火を灯すには、アナザートゥルースが勝つしかない いけ〜アナザートゥルース
まささんと一緒に応援します じろうさん捨てないで〜
Posted by mo at 2018年09月21日 12:41
じろうさん、こんばんは

アナザートゥルース、勝利おめでとうございます!
苦節何走?やりましたね!

いいなぁ、いいなぁ、
次はプラチナムバレットが京都大賞典で兄弟ワン・ツーします!


PS アナザー軸で当たり!・・・津村っ、こういう時はこなくていいって(安)
Posted by もふお at 2018年09月22日 20:14
>moさん

こんばんは。
1枠1番 2戦目以来の逃げに出るのか
見事にmoさんの言われる通りの展開となり逃げ切りましたね。
良かったですね。

ノルマンディー愛は決して醒めておりませんよ!キャロットにも興味をしめしただけで(笑)
今後もずっとノルマンディーに出資すると思います。
Posted by じろう at 2018年09月22日 20:53
>もふおさん

こんばんは.。
アナザートゥルース、やりました♪
苦節4走?やりました!

次はプラチナムバレットの京都大賞典の番ですね!
重賞で愛馬が見れるなんてそちらの方が羨ましいですよ!
Posted by じろう at 2018年09月22日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。