ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2018年11月17日

今週の出走馬11/17

11月17日
ブリリアントリリー
福島8R 3歳上500万下 芝1800m・若手 西村淳也騎手 50kg

14日(水) Wコース 68.5-53.0-39.1-13.6 一杯
同じ条件(芝1800m)でも土湯温泉特別の方が比較的手薄なメンバーに感じられるものの、節が足らなかった関係からこちらの番組に投票させてもらいました。
斤量50kgで臨める点はブリリアントリリーにとって大きな魅力ですし、たとえ逃げられなくても前々から積極的に運んでもらいたいですね。
一度使って中身は上向いていますので、スムーズな競馬ができれば、ここでも能力的に差はないでしょう。
前走チグハグで消化不良の内容となってしまっただけに、なんとか巻き返したいと思っています。
(栗田博憲調教師)


前走のチグハグな競馬からの巻き返しを期待ですね。
枠は1枠1番となりましたので、ここは逃げて粘ってもらいましょう!
能力的にはアッサリ勝ってもおかしくないので、いいレースが見たいですね。
ブリリアントリリー自身のレースをしてもらえれば。



11月18日
ファイナルマズル
福島1R 2歳未勝利 ダ1700m・混 木幡巧也騎手 54kg

14日(水) Wコース 54.3-40.0-13.2 一杯
一杯表記になっていますが、こちらの感覚としては持ったままの手応えでしたし、やれば動けるのでそこまでは追っていません。
巧也も『具合いいですね』と好感触のよう。
前走を踏まえてゲートにはもちろん注意してもらいますし、今回はレースでもメンコをつけて臨む予定です。
メンバーはさすがに権利持ちが多いですが、ファイナルマズルだって遜色ありませんし、やっつけられる力がありますよ。
(岩戸孝樹調教師)


前走は出遅れながらも追い上げ、掲示板確保してくれました。
ここは調子も良さそうなので、前進に期待したいです。
スタートに課題が残るものの、スタート決まれば勝ってもおかしくない力があるはずです。
ただ、メンバーも権利持ちが多数いますので簡単に行かないでしょうが。
どんなレースを見せてくれるのか楽しみです!



ブラゾンドゥリス
東京11R 霜月ステークス ダ1400m・ハンデ 武藤雅騎手 57kg

11日(日) 坂路コース 57.3-41.3-26.5-12.5 馬ナリ
14日(水) 坂路コース 52.5-38.2-25.1-12.4 末一杯
サクセスエナジーと同斤量。
正直もう少し軽めのハンデでお願いしたかったものの、ブラゾンだって重賞馬ですから、そんなことで泣いてはいられません。
この中間はようやくいつもの調子に戻ってきた印象で、汗のかき方も正常ですし、動きに力強さを感じますね。
ここ数年いずれも秋初戦を失敗しているだけに、今回こそはと期する思いもあります。
この馬のスタイルは雅も十分理解してくれていますので、プロキオンSの時同様、序盤から正々堂々の真っ向勝負で臨んでもらいます。
(尾形和幸調教師)


もう1年8ヵ月もの間勝利から遠ざかっています。
そろそろ久々の勝利が見たいところです。得意の季節に入ってきましたので、ここからバンバンとは行かないまでも賞金を加算し、狙ったレースに参加出来るよう頑張って貰いましょう!
強気の先行策でキッチリ決めてもらいます!


posted by じろう at 08:18| Comment(0) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。