ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。 キャロットクラブ様より写真・文章等の転載の許可をいただいております。

2019年01月04日

今週の出走馬1/5・6

1月5日
アナザートゥルース
中山9R 招福ステークス・混ハンデ ダ1800m 大野拓弥騎手 56kg

12月31日(日) 坂路コース 54.5-39.3-24.9-11.9 単走 強目
年末の競馬を除外となり、変則的なスケジュールを考慮して、最終追い切りは日曜日に行いました。
坂路で終い重点の内容でしたが、スッと反応できて伸び脚は上々。
装着しているシャドーロールの効果は絶大のようで、前進気勢に富んだいいフォームが目につきました。
ハンデ56kgは想定内ですし、前走で先着を許した馬たちも出走してきますが、巻き返しを期待しています。
(高木登調教師)


さぁじろう厩舎2019年の初戦です。
大将格の1頭アナザートゥルースの登場です。故障馬が相次ぐなか出資馬も増えて来ており、維持費に待ったなし!
その故障で休んでいる馬達の分まで稼いでくれないと困る馬に、アナザートゥルースを含め、ブラゾンドゥリス、ブラックジェイド等がいて、更には明け3歳馬から次世代を担う馬の登場が待ち望まれている状況です。

前置きが長くなりましたが、要はここで勢いの付くスタートを切ってもらいたいとういう事です。
シャドーロール効果も期待出来そうですし、叩いて前走よりは前進が見込めますからここはかなり期待しています。
勝って2019年の幕開けとなりたいです。
勝て!




1月6日
ブラゾンドゥリス
中山11R ポルックスステークス ダ1800m F.ブロンデル騎手 58kg

12月31日(日) 坂路コース 55.2-39.9-25.8-13.0 強目
1月3日(木) 坂路コース 54.4-39.5-25.8-13.1 強目
前走はまったく力を発揮できずに終わってしまいましたが、疲れの抜け具合はその分早かったですね。
寒くなるほど調子を上げてくるブラゾンだけに、中間は稽古でもいい汗をかいており、前走時より状態がもう一段上がってきています。
コーナーで内へモタれないようしっかり矯正しながら乗り込みましたので、癖もだいぶ解消傾向にある。
スパッと切れる脚を使うタイプではありませんし、鞍上には前々から早めに仕掛けていく競馬を指示。
距離さえこなせばいい競馬をしてくれるのではないかと思います。
(尾形和幸調教師)


前走の1200mから一気に1800mに延長となりました。
明け7歳馬となった今でも適距離を見つけられずにいる状況です。まぁ前走の1200mは明らかに忙しかった印象ですし、1800mならすんなり先行出来て競馬はしやすいかもしれませんね。
ただし、OP戦ですし、消耗戦となった場合にどうなるのかの不安はありますが、この馬も頑張ってもう一稼ぎしてもらわないといけない馬ですから頑張って貰いましょう!
年末の懇親会でも尾形先生にしっかりお願いしましたから何とかしてくれるでしょう(願望)

posted by じろう at 19:30| Comment(2) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じろうさん、あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。
一口馬主、放牧中ですけど(笑)
Posted by もふお at 2019年01月06日 20:44
>もふおさん

返信が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
ブログの更新がおろそかになっており、コメントのチェックもおこたっておりました。

一口馬主、放牧中なのですね(笑)
早く放牧先から戻ってきてくださいね!
Posted by じろう at 2019年01月31日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。