ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。 キャロットクラブ様より写真・文章等の転載の許可をいただいております。

2019年02月08日

3度目の口取りチャレンジ失敗!【レゴリス】

京都3R 3歳未勝利 ダ1400m M.デムーロ騎手

デビュー戦以来3度目の口取り権利を持っての現地観戦。
年に2,3度しか競馬場に行けない私が、1頭の馬にデビュー以来全て現地観戦というのはおそらく今後もない事でしょう。
当初は流石に嫁にも反対されていて、私も諦めていましたが、何と想定でデムーロ騎手鞍上と出てこれは勝負でしょう!と気持ちが高ぶり…
色々な作戦を練り、何とか日帰り家族旅行という名目で行けることになりました。(優しい嫁で助かります)

しかし、私より凄いのが関東よりこちらもデビュー以来の3戦連続の現地観戦となる勝利の女神「しらとり」さん。
更には出資者ではないのにこちらもデビュー以来現地で見守って頂いている我らが「そういち」さん。
正直パドックでも絞れたね〜とは発表の馬体重と腹回りを見て思いましたが、それほど良いとも思いませんでしたね(今思えばというところもありますが)
それでも相手関係見ても鞍上見てもここは勝たなければいけない状況。

IMG_20190203_103251720.jpg

IMG_20190203_103254742_HDR.jpg

IMG_20190203_104436717_HDR.jpg

MVIMG_20190203_104438139.jpg


レースはここ2戦よりスタートが遅く、若干脚を使う状況となりましたが前につけます。
そのままの態勢で直線に向かう手ごたえも抜群で、これは勝てるぞ!と力が入りまくって見守りますが、ジリジリとしか伸びず、前を捉えるどころか後ろから来た馬にも交わされ4着となってしまいました。
これでデビューから3戦連続の4着…
勝てると思っての観戦だっただけにショックも大きくなりました。
肩を落としたまま帰路につこうとしたところ、ちょうどノルマンディーのW氏にお会いし、少し話を伺ったところ少し調子落ちの様子も伺えると個人的感想と断ったうえでの意見も聞かれました。
この後は休みですか?と聞いたところ権利も取れたのでどうでしょうか…という感じでした。
いずれにしてもそろそろ勝って貰いたいです!




★2/03(日)京都・3歳未勝利(ダ1400m)M.デムーロ騎手 結果4着

「前につけられるスピードはありますが、まだトモが緩いので追走に余裕がない。ただ、距離というよりも今日のような深く粘っこい馬場が合わないように感じました。スタートもスッと出て行けるし、芝を試してみても面白いかもしれませんよ」(M.デムーロ騎手)
posted by じろう at 22:08| Comment(0) | 2016年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。