ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。 キャロットクラブ様より写真・文章等の転載の許可をいただいております。

2019年03月02日

今週の出走馬3/2

3月2日
ラハイナヌーン
小倉5R 3歳未勝利 芝1800m 団野大成騎手 51kg

24日(日) CWコース 86.7-71.2-55.8-41.9-13.2 馬ナリ
27日(水) CWコース 88.0-71.7-56.1-41.1-12.7 馬ナリ
2馬身ほど前に一頭置く形で、終いだけ伸ばす内容の追い切り。
楽な感じで相手に並びかけて、最後まで脚色にも余力が残っているように映りました。
脚元に関してはいまのところ特に心配ないものの、やるたびに馬体重が減ってしまっているので、輸送を考えれば前走と同じくらいの数字で出走となってしまいそうですね。
ただ、その中でも運動量を豊富に課していますので息遣いは悪くありませんし、力を十分発揮できる状態だと思います。
週末の天気がやや下り坂予報のため、番組については土日のメンバー構成というよりも、馬場状態を最重視して選択させてもらいました。
軽い走りをする馬だけに、なるべくなら馬場が渋るのは避けたい。
良いコンディションの馬場でチグハグな形にならなければ、終いは脚を伸ばしてこれるはずです。
ガサのないラハイナにとっては、斤量もなるべく軽い方が有利に運べると考え、3kg減の鞍上起用で今回臨ませてもらいます。
(斉藤崇史調教師)


10月以来のようやく2戦目です。
その大事な一戦に今週デビューの新人騎手を乗せて来ました。
どういった意図があるのかと思ってコメント待ってたら、何だ〜斤量だけかと少し残念な気持ちに。
しかし、団野騎手には関係のない話なので新人らしく思いきった騎乗をして欲しいですね。
団野騎手の初勝利となれば最高の結果ですから、全力で応援ですね。
もちろんラハイナヌーン自身の能力にも期待しているので、結果が楽しみです。

posted by じろう at 17:34| Comment(0) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。