ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。 キャロットクラブ様より写真・文章等の転載の許可をいただいております。

2019年03月30日

今週の出走馬3/31

3月31日
リーピングリーズン
中山1R 3歳未勝利・牝 ダ1800m 横山武史騎手 53kg

24日(日) 坂路コース 56.5-41.3-26.2-12.6 馬ナリ
27日(水) 坂路コース 52.8-39.1-26.0-13.0 馬ナリ
想定の状況からは除外も覚悟していたのですが、予定していた番組に無事入ってくれました。
レースを使うごとに体が絞れてきていますし、それに伴って動きの方も徐々に素軽さが出てきている。
稽古をバリバリとやれているように、脚元に関してもまったく問題ありませんよ。
あとはゲートを普通に出て、稽古通りに走れればですね。
明日、タケシ(横山武史騎手)を背にダートコースから出してみて、もう一度ゲートのタイミングをおさらいさせる予定。
けっして駐立などに問題がある馬ではないので、キッカケさえ掴めば改善されるはずです。
早めに前を射程圏に入れるような競馬ができればと期待しています。
(奥村武調教師)


スタートさえ決めれれば。
相手関係は見ておりませんが、スタートさえもともに出て、中段より前目に入れば最後の直線で突き抜けるはず!
そろそろ勝ってくれてもいいんですよ!
この世代の私の出資馬の中でも一番の期待馬なのでここは決めて欲しいですね。



ファイナルマズル
中山5R 3歳未勝利・混 ダ1800m 津村明秀騎手 56kg

24日(日) Wコース 54.5-39.2-13.1 馬ナリ
27日(水) Wコース 53.0-39.0-12.9 馬ナリ
先週よりも確実に良くなっていますよね。
モタつき感が少なくなっているというんでしょうか。
ジョッキーも悪くない感触をつかんだよう。
何よりも事前に跨って癖を掴んでもらったのはプラスに働くはずですよ。
今回は3つある番組の中で相手関係を見て、またパサパサの馬場よりもと天気予報も考慮して日曜日の番組に投票しています。
まずはスタートを決めてほしいですね。
そこさえクリアできればと思っています。
(岩戸孝樹調教師)


こちらもスタートさえ決めてくれればというレースが続いていますが、どうなるでしょうか。
能力はあるはず!
スタートだけでもなく、二の脚も課題ですが…
レース慣れさえすれば必ず走ってくると思いますのでここも期待したいです。
徐々にですがレース慣れしてきているはず。
がんばれ!


posted by じろう at 20:08| Comment(0) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。