ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2019年04月21日

菜七子と激走!?【ファイナルマズル】

東京2R 3歳未勝利 ダ1400m 藤田菜七子騎手

戦前では掲示板に乗れれば、いやアウトを消せればという感じでしたが、まさかの2着と激走してくれました!
まずまずのスタートから好位置をキープして楽な手応えのまま直線に向きます。
この時、もしや!?という思いが頭をよぎります。
鞍上の菜七子騎手も一生懸命に追います!
ファイナルマズルもそれに応えようと頑張って伸びて来ます。
しかし、先頭を馬を捕まえることは出来ず、惜しくも2着と惜敗しました。

でもやれるぞ!この調子で勝ち上がりまで行けるぞ!と出資者の皆さんも思ったのではないでしょうか。
一度連対したからってそんな簡単なものではないのは重々承知しておりますが、それでも明るい兆しが見えて来ました。
勝利目指して頑張ろう!




★4/21(日)東京 3歳未勝利(ダ1400m)藤田菜七子騎手 結果2着

「ゲートに難があると聞いてましたが、今日跨ってみてもそう感じることはなく、ポンっと出ていいポジションがとれました。ペースも遅くて楽についていけたというのだけでなく、この馬自身最後にもうひと伸びしてくれています。外で揉まれなかったのも良かったのでしょう。長くいい脚が使えてバテないのがこの馬の強みなので、それを生かすような競馬ができればチャンスがあるはずです。1400という距離も合ってましたし、1300でも対応できそうな感触はありました」(藤田菜七子騎手)
posted by じろう at 20:38| Comment(1) | 2016年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ファイナルマズルで御一緒の稲妻利一と申します。

負けながらも、あんまり嬉しかったんでコメントさせていただきました。

やれる! この調子で勝ち上がりまで行ける!
勝利目指して頑張りましょう!

Posted by 稲妻利一 at 2019年04月22日 05:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。