ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。 キャロットクラブ様より写真・文章等の転載の許可をいただいております。

2019年06月08日

今週の出走馬6/9

6月9日
シャルロワ
阪神5R(2歳新馬・芝1600m) 岩田康騎手

5日は栗東坂路で追い切りました(56秒2−40秒6−25秒8−12秒0)。「先週ジョッキーを乗せてCWコースでしっかりやっていますから、今朝は坂路で終い重点に追い切りました。サッと伸ばす程度でしたが、ラスト1ハロンの反応はとても良くて最後は12秒0というタイム。骨格を見るとまだ筋肉がつききっておらず成長途上かなと思いますが、その段階でこれだけ動けるのですから素質は高いと思います。レースが楽しみですよ」(梅田師)9日の阪神競馬(2歳新馬・芝1600m)に岩田康騎手で出走を予定しています。


いよいよ私のキャロットクラブ初のデビュー戦を明日迎えます。
その名も『シャルロワ
ハーツクライ産駒の牝馬で5月4日生まれと遅生まれの部類でハーツ産駒という事もあり、出資当初はこんなに早くデビュー出来るとは思ってもみませんでした。
更に言うと、私のキャロット入会初年度の出資馬なので当然既会員で満口にならなかった馬(新規でも取れた馬)でした。
というか全く人気のない馬でした。

それがデビュー前の調教内容も良く、メディアにも沢山取り上げて頂きこんな楽しみな気持ちでデビュー戦を迎えるのは初めての経験です。
これまではノルマンディー1本でやってきましたから、デビュー勝ちする馬は何頭かいましたが、デビュー前からここまで取り上げられての経験はありませんでした。
だからといって勝てるかは別の問題ですから、ワクワクドキドキで明日のレースを迎えたいと思います。

これはどの馬も一緒な気持ちですが、まずは無事にデビュー戦を走り終えて欲しいと思います。
そして、その結果勝つことが出来れば最高だなと思います。
明日が楽しみです(^▽^)/


posted by じろう at 16:25| Comment(1) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして
シャルロワがご一緒です。
いよいよデビュー戦、楽しみにしましょう!

Posted by Hiro at 2019年06月08日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。