ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。 キャロットクラブ様より写真・文章等の転載の許可をいただいております。

2019年07月26日

今週の出走馬7/27・28

7/27
ラハイナヌーン
小倉2R 3歳未勝利 芝1200m 北村友一騎手 54kg

21日(日) 坂路コース 60.1-41.3-25.6-12.6 単走 馬ナリ
24日(水) 坂路コース 57.5-40.4-25.3-12.3 馬ナリ
中1週の競馬でも体調自体はいい。
距離短縮に関してはやってみなければ分かりませんが、開幕週でパンパンの良馬場が見込めるだけに、今回はラハイナの力を存分に発揮してほしいね。
ここにきて稽古でもやや掛かり気味に行きたがる面を見せているから、ゲートを出たなりではあっても、道中なるべく好位で脚を溜める形が理想。
小倉までの輸送を無事こなせれば、メンバー的に十分チャンスはあるんじゃないか。
(山内研二調教師)


ん?これメンバー軽いのか
前走掲示板がラハイナヌーン以外に1頭しかいないぞ!
でもラハイナにとっても1200mは初で付いていけるのか少し不安だな。
スタート良く好位を確保出来れば突き抜けてくれるような気がするけどね。
もうそろそろ後がない状況が迫って来ているのでここで決めたい!
一気に突き抜けろ!




7/28
ソルパシオン
札幌4R 3歳未勝利・混 芝1500m 松岡正海騎手 56kg

24日(水) 函館競馬場 ダートコース 72.0-55.9-40.7-12.9 単走 強目
今週も松岡を背にして、直線だけシュッと伸ばすようなイメージでの追い切り。
動き自体も悪くありませんし、軽めのメニューに切り替えた期間が功を奏して状態をしっかりと戻してきています。
さすがに1500mという条件を狙って半数近くが権利持ちという決して楽ではない相手関係。
我々同様、松岡もこれまで稽古をつけてきている中でどうにか結果につなげたいという思いも強いですし、ソルパシオンにもここはもうひと頑張りしてほしいところ。
(中舘英二調教師)


こちらはメンバーが揃ったね…
条件は合いそうだけど、厳しい戦いが予想される。
でもここまで来たら、ここでやれないとこの先も厳しいので勝ちたい!
距離が延びるのはいいだろうし、好位から最後の直線で弾けて欲しいね。
がんばれ!ソルパシオン!!


posted by じろう at 07:43| Comment(0) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。