ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。 キャロットクラブ様より写真・文章等の転載の許可をいただいております。

2019年08月22日

今週の出走馬8/25

8月25日
ラハイナヌーン
小倉6R 3歳未勝利 芝1200m 北村友一騎手 54kg

18日(日) 坂路コース 61.8-43.2-25.6-12.8 単走 馬ナリ
21日(水) 坂路コース 61.7-42.5-24.6-12.5 単走 馬ナリ
白血球の数値が高くなり、先週は馬場入りを3日間控えました。
ただ、それでも涼しい時間帯に引き運動はさせて動かしていましたし、終い重点の追い切りを中間2本消化して、なんとか間に合うところまで態勢を整えられたと思います。
来週は芝1200mの番組が2つあっても、5節ではおそらくボーダーラインで入るか入らないか微妙な出馬状況が予想できる。
そういった事情も含めて、今週勝負に行かせてもらいます。
あとは金曜日に小倉へ輸送して、レースまでの競馬場滞在でなるべく体を減らさぬことが今回最重要となってくるだろう。
慣れない場所での一泊は精神的にしんどいタイプらしく、前回は到着後まったく飼い葉を口にしなかったからね。
ラハイナヌーンの地力に期待する一戦ですが、厩舎としてもやれるだけのことは精一杯やったつもりですので、どうにかここで決めたい。
応援をよろしく。
(山内研二調教師)


先週の更新から心配しており、ひょとしてもう未勝利戦に間に合わないのか!?とも思いましたが、何とか出走出来そうです。
相手関係もざっと見まわしても恵まれた印象。
持ち時計もあるし、ここはスッキリ決めて貰いましょう!
勝って少し休んで欲しいところです。
上のクラスでも十分やっていけると思うので末永い競争生活を期待しています。
ゆくゆくは繁殖に上がって、その仔に出資したいのでまずはここを勝ちましょう!
がんばれ!ラハイナヌーン!!




ゴールドパラディン
小倉5R 2歳新馬・混 芝2000m 津村明秀騎手 54kg

18日(日) 坂路コース 58.1-40.8-25.6-13.0 単走 末一杯
21日(水) CWコース 51.5-38.6-12.7 一杯
追い切りの動きは徐々に良くなっているが、ゲート内で潜る癖があって発馬もなかなか出て行かない。
今週も二度練習したんだけど、逆に係員の目を光らせてしまったよう。
現状だと1200m戦では、スタートダッシュで他馬から大きく差をつけられるかもしれないな。
そのため、本質的にはマイルくらいまでのタイプに映るものの、デビュー戦に関してはこの距離から使わせてもらいます。
この時期は他も距離に関して手探りで、おそらくスローの流れになるだろうし、こなせないかと思ってる。
レースを使いつつだろうけど、走ってきそうな雰囲気の馬ですよ。
(山内研二調教師)


ノルマンディー2歳世代2頭目のデビューとなります。
同じくキャロットで出資した馬との対決となり微妙な感じですが…

当初1200mを予定しており、被ることはないと思っていたのですが、山内先生のコメントを見て納得。
コメント的にもいきなりではなさそうですが、期待している馬なので格好はつけて欲しい!
まずは何とかスタートを決めて欲しい所だが、どうでるか?
楽しみな一戦です。


ウェイヴァリー
小倉競馬(2歳新馬・芝2000m) 秋山騎手

21日は栗東坂路で追い切りました(52秒9−38秒2−25秒0−12秒6)。「今朝は秋山騎手を乗せて坂路で併せて追い切りました。相手は攻め駆けするタイプなので最後遅れたのは想定内ですし、こちらの時計自体は水準以上で申し分ありません。新馬を迎えるに当たってはいい形で仕上がったと思うのですが、ひとつ心配なのがゲート。何度か確認に行っているのですが、まだ不安定なところがあるので、うまく五分にスタートしてくれれば…と思います」(平田師)25日の小倉競馬(2歳新馬・芝2000m)に秋山騎手で出走を予定しています。


キャロット2歳世代としては3頭目のデビュー戦となります。
コメントを読むとこちらもスタートが課題のようで、揃って出遅れだけは勘弁して欲しいところ。
こちらもいきなりからというタイプに思えないのですが、どういう競馬を見せてくれるのか楽しみと不安が入り混じっています。
まずは無事に走り終えてもらう事が第一ですが、こちらも恰好をつけて欲しいところです。


posted by じろう at 23:44| Comment(0) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。