ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。 キャロットクラブ様より写真・文章等の転載の許可をいただいております。

2019年08月30日

【背水の陣】今週の出走馬8/31・9/1

8月31日
ソルパシオン
札幌4R 3歳未勝利 芝1200m 松岡正海騎手 56kg

28日(水) 札幌競馬場 ダートコース 56.0-40.7-12.8 単走 馬ナリ
15-15程度のつもりでいましたが、こちらの期待以上に動きが良かったですね。
先週よりも全体的に状態も上がっていて、松岡も『今回は前走のダメージも少なく回復も早い』と話しています。
それでもここまで走ってきて蓄積されたものがあるのは確か。
ソルパシオン自身が一番頑張ってくれているので、それに見合う結果となるよう態勢を整えて送り出します。
(中舘英二調教師)


もう善戦はいらない!勝つのみ!
一気に勝利へと突き抜けろ!!!


シャルロワ
小倉競馬(2歳未勝利・芝2000m)に北村友騎手

こちらはキャロットの2歳馬。
同じ未勝利戦でも気持ちが全然違う!
といっても期待度からはもう勝ち上がってもらわないと困る馬です。
前走掲示板がシャルロワを除き4頭。内2頭が2着とそう簡単でもないメンバー構成か。
距離も延長と馬場の悪化等心配な点はあるが、順当勝ちを期待しています。



9月1日
アイヴィーサ
新潟2R 3歳未勝利・混 ダ1800m 菊沢一樹騎手 53kg

25日(日) 坂路コース 61.5-45.3-29.6-14.7 単走 馬ナリ
28日(水) 坂路コース 55.1-40.2-26.1-12.8 単走 強目
なんとか未勝利戦ラストウィークでの出走に漕ぎ着けましたね。
最後は1枠をめぐって3分の1の抽選でした。
9/4(水)門別・ヒヤデス特別(ダ1200m)に申し込みましたし、1勝クラスの雷光特別(芝1000m直)にも登録しました。
もちろん、これまでの内容からも未勝利の新潟・芝1000m直もしくはダ1200m戦に出走したかったのはやまやまですが、出走間隔が足りませんでした。
適性的には厳しい一戦となってしまうかもしれませんが、勝ち上がるチャンスは手にしました。
具合の良さを生かして、あとは前進あるのみです。
(堀井雅広調教師)


まさかの奇跡の出走を成し遂げました!
しかし、芝1000m直なら奇跡の勝利まで想像出来ましたが、流石にダ1800mは条件的に厳しいでしょう。
内容はどうでもいいのでとにかく勝ってくれれば最高ですが…



ラハイナヌーン
小倉4R 3歳未勝利 芝1200m 松山弘平騎手 54kg

開催後半で外差しが決まる馬場状態。
道中なるべくいいポジションを取って、直線外へ出そうと考えてはいたはずですが、スタート直後から内に押し込められてしまったからね…。
ただけっしてスムーズな競馬ではない中で、それでも2着と地力の高さを示す内容だったとは思います。
そのまま小倉に滞在という選択肢もある中で、レース後はあえて一旦帰栗させています。
ひとつは環境の変化に弱く、輸送が酷でも連れて帰った方が体や精神面を維持できると考えたから。
もうひとつは脚元のことがあるので、連闘するか否か状態をちゃんと見極めてから判断したい理由でそうさせてもらいました。
水曜日から乗り運動を開始していますが、状態は特に変わりありません。
先週同様に力を出せるデキは維持できています。
ここは最後の未勝利戦で、どの陣営も当然勝ち上がりを狙っているだろう。
ベストを尽くし、連闘して臨むからにはラハイナが一番上の着順であることを願っているよ。
(山内研二調教師)


勝ちに等しい内容が続いておりますが、勝たなければ意味がない!
いよいよここまで来てしまいました。
もう勝つしか残っていませんから勝って貰いましょう!
歓喜の雄たけびをあげさしてください!


リーピングリーズン
新潟6R 3歳未勝利 芝1600m 大野拓弥騎手 54kg

28日(水) 新潟競馬場 ダートコース 54.0-38.9-12.4 単走 馬ナリ
仕掛けると自分からスッと反応してギアを上げてくれました。
当該週でサラッとした内容でしたが、悪くない最終追い切りだったと思います。
状態は変わらず維持できているだけにあとは相手関係だけ。
外回りコースでも芝マイルの距離はベストだと思うので、直線目一杯の末脚でリーピングに抜け出してきてほしい。
ここが最後の未勝利戦ですし、なんとか勝ちたいですね。
(奥村武調教師)


こちらも最後の戦いへ。
距離はベストだとは思います。
何とか・・・何とか勝利をお願いします。

posted by じろう at 22:07| Comment(0) | 今週の出走馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。