ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2015年12月31日

良いお年を!

今年ももう終わります。

今年は一口初勝利。
ノルマンディー関西上陸大作戦!に初参加。
・・・
・・・

書こうと思うとあまりないですね…(笑)

まぁ一口馬主人生としては楽しかったですね。新しいお仲間さんとも出会えましたし、これまでのお仲間さんとも交流を続けることが出来ましたので、楽しめました。

また来年もよろしくお願いします。
皆様にとっても良い年となりますように!

posted by じろう at 21:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

言い訳

タイトルの言い訳ですが、誰に何の言い訳なのか…。

誰に?
まずは自分に。そして、こんなブログでも訪れてくれている方々に。

何を?
14年産出資に関して。
『2014年産出資馬検討』としてその1をざっとUPして、その2以降を本格的にと下書きをしていたところなのですが、どうも作業が進まず・・・。
忙しいのもありますが、今頑張ってももう既に2次募集も発表されたし、今更募集当初の感想を書いてもなぁ〜と自分に言い聞かせ(笑)断念することに決めました。
まぁ私には馬体を見る事も血統が詳しい訳でもなく、ただ客観的なデータを示すだけのものなのですが、後で見返したり、外出先からでも見られるという意味で書いていたのですが、やめました。

と言うことで、次回私の先行出資したお馬さんを紹介したいと思います。
決してもったいぶっていたわけではなく、『2014年産出資馬検討』を一通り記事にしてから、この馬に出資しましたという流れにしたかったのですが、あれよあれよと時間が過ぎ、こんな事に。
なので、お仲間さんの出資しました記事に『一緒〜』とコメントしたくても出来ずにいました。

あ〜すっきりしたー



posted by じろう at 05:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

6週連続

タイトルの6週連続ですが、何が6週連続かというと、愛馬の出走記録です。

先週で切れると思っていたのですが、マグレブが今週の日曜日に想定が出ましたので、このまま出走となれば6週連続となります。
今まで調べて来たわけではありませんが、初の事だと思います。
これだけ、出走が続くとその反動が怖いのですが、これからの出走を控えている馬もいて、この後(1,2月)の出走もそこそこありそうで楽しみです。
そう思うと、出資馬の数も増えてきたのだなぁとしみじみ思いますね。
地方に行っているメルドオールとグランノーヴァも戻って来てくれれば、更に出走数も増えるので早く戻ってきて欲しいですね。
やはり、週末に1頭でも愛馬が走るとその週が楽しく感じます。

週末は超ドキドキワクワクの新馬戦だったマグレブの大事な2戦目です。
正直、新馬戦のような高揚感は今のところないですが、能力の片鱗は見せて欲しいと思います。


posted by じろう at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じろう京都競馬場上陸大作戦!

ノルマンディー関西上陸大作戦!の翌日、ゴルディオンの見学が無理だったので、当初の予定通り京都競馬場へと向かいました。
この日はマイルCSが行われるということもあり、混むと予想し、早めにホテルを出て競馬場へ向かいます。
8時過ぎには駐車場に到着しました。すんなりと入れましたね。
G1なので、もっと混雑しているのかと思いきや、そうでもありませんでした。
まだ早いので、車内で前日の検討会の記事を書いておりましたが、次々と車で来られる方たちが競馬場へと歩いていくので、まだ早いだろうと思いながらもつられて私も向かいました。
京都競馬場へは実に20年ぶりくらいでしょうか。
懐かしいというか、初めて来たような新鮮な気分でした。

さぁ競馬を思う存分楽しもうと意気込みますが、あまり気乗りしないのですよね。
昔であれば、ワクワクしてしょうがないという感じだったと思うのですが、一口を始めてから馬券をほとんど買うこともなくなったのも影響しているのでしょうが、何といっても愛馬が走らない競馬に興味がないというのが一番の原因だと思います。こんな感じになるとは思いませんでしたね。
正直、マイルCS見ないで帰ろうかと思いましたもの。

せっかく来たので1Rから馬券を買い始めますが、これが当たらない!当たらない!
ふてくされて、またもやブログを書き始めます。スマホでやるので、書きにくいのですよね・・・。
それでも本日は楽しみな新馬戦があったので、これはパドックから見なければと思い、昼ご飯をササッと済ませ、パドックに向かいます。
そのレースとは京都5Rメイクデビューです。
エピファネイアの半弟リオンディーズと確かPOG本等で別の生きものとか言われていたフォイヤーヴェルクが走るとなれば、これは見なければなりません。

フォイヤーヴェルク
P_20151122_120158.jpg
P_20151122_121030.jpg

リオンディーズ
P_20151122_120226.jpg
P_20151122_121243.jpg

武豊騎手
P_20151122_121159.jpg

フォイヤーヴェルクは小さかったですね〜
リオンディーズはさすがに雰囲気がありました。
レースではリオンディーズが圧巻の勝利でした。ウイナーズサークルには沢山の人だかりが出来ていました。
キャロットのお馬さんなので、口取りをしている会員さんが眩しく見えました。
いつか自分も!(もちろんノルマンディーの馬で)と思いました。

さぁまた暇なのでブログを書き書き。

ふと7Rをの馬柱を見ると、そこにはタイマツリの名が。これはタマヒカルの14の(3つ上の)半兄ではありませんか。
さらには東京7Rにもダンガンコゾウの名が。これはこれはタマヒカルの14の(2つ上の)半兄ではありませんか。

これは見なければとパドックに向かいます。(もちろん京都7Rね)

タイマツリ
P_20151122_130023.jpg

おじさん
P_20151122_130758.jpg

フラッシュ撮影禁止のプラカードを持つおじさんに自然と目が行ったのですが、眠そうでした。
気になって見ていると、体がゆらゆら揺れます(笑)
ついには・・・寝ちゃいました。

私がいかに競馬に集中していないか(笑)

ところでタマヒカルの14の半兄軍団は揃って負けました。
タマヒカルの14は一応様子見馬なので、残念でしたね。

この辺りでもう帰ろうかせっかくだからG1まで見ようか葛藤しますが、折角来たのだからと自分に言い聞かせ、何とかマイルCSのレースは見届けました。
が、モーリスがゴールすると同時にダッシュで駐車場に向かって走りました。
帰るのに混むのが嫌だったため、猛ダッシュでした。お陰様で渋滞には巻き込まれずにスイスイと帰ることが出来ました。

こんな感じのじろう京都競馬場上陸大作戦!でした。


京都に一人で行かせてくれた嫁と子供達に感謝です。

今週、急遽マグレブが京都で走る事になったのですが、さすがに無理ですよね?




posted by じろう at 19:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

地方3戦目【メルドオール】

地方に武者修行に行っているメルドオールが地方3戦目を迎えます。
そろそろ勝利が欲しいところです。

☆11/25(水)園田・ミッチーチャンピオンシップ(C2一3歳以上・ダ1400m)木村健騎手

20日(金) 園田競馬場のダートコース 53.8-39.7-26.9 馬ナリに追い切り。
先週の追い切りは馬場状態が悪く少し加減した格好だが、反応良く使う毎に動けるようになっている印象を受けた。
テンションも高くなりつつあるすが、元気一杯で状態面に関しては文句ありません。内に骨っぽい相手がいますが、こちらに来て3戦目、鞍上の木村騎手も手の内に入れていますので、好レースを期待しています」(飯田良弘調教師)


コメントにあるように強そうな馬がいますね。
これはまた厳しいメンバーとなりましたね。何とか勝って欲しいのですが・・・。
頑張って欲しいですね。
posted by じろう at 20:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

行って参ります!

本日、京都で行われる『ノルマンディー関西上陸大作戦!』に参加する為、今から京都に向けて出発致します。
昨夜から微妙に体調がすぐれないのですが、『ノルマンディー関西上陸大作戦!』という名の募集馬検討会において、一足早く2次募集馬の発表があると思いますので、そこで魅力的なラインナップを見てテンションも体調も上向きになるとワクワクしています。
出来るだけ、情報収集して皆さんにお伝えできればと思いますので、頑張って来ます。

あぁそういえば、以前『宿がない』と書きましたが、どうにか取れました。
しかも、本日の会場からも割と近いところでした。ラッキー♪

本日は夕方着なので、検討会に行って終了予定。
明日は1日空いているのですが、まだ予定を決めていません。愛馬が京都で走ってくれれば最高だったのですが、あいにく今週は月曜日に東京で2戦ですからね。
観光しようか、せっかくだから競馬場に行こうかどうしようかな?当日はG1もあるから混むだろうし、悩むなぁ〜。
道中考えることにしよう!

それでは詳細はまた後で。

posted by じろう at 14:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

5枠9番

今週、土日で出資馬3頭が走り、3連勝という夢のような妄想を描いておりましたが、本日のクリプトスコードで早くも夢破れました。
残りは明日のアペルトゥーラ&マグレブの全兄弟の出走が残っています。
目指すは兄弟同日勝利です!2頭共可能性はあると思っていますが、今日のクリプトスコードの結果を見ても勝つことの難しさを痛感させられていますので、どうなることでしょうか。

ところで、明日の枠順が発表されたのですが、何と兄弟揃って同じ

『5枠9番』

になりました。
これは何かのサイン?JRAからの勝利のサインか?
と思っていたのですが…。ん?待てよ!

今日のクリプトスコードもたしか…
5枠9番
でした。

何の縁かわかりませんが、今週出走の愛馬は全て5枠9番でした。というお話でした。

結果まで同じ
2着でした〜ってオチはやめてくださいね。
まぁそれでも凄い事なのですが、やはり勝って欲しいですからね。

明日はドキドキの日となりそうです。

posted by じろう at 16:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

宿がない・・・

宿がありません

11月21日(土)に行われる
『ノルマンディー関西上陸大作戦!』という名の募集馬検討会に参加する事にしたのですが、当日泊まる宿が軒並み満室です。

これはまずいぞ…
本日、旅行会社に行ってみることにはしますが、最悪は車中泊にします。

今年も行われるクラブ懇親会にも是非とも参加したいのですが、東京では気軽には行けないので、初の関西地区で行われるこの機会に参加を決めました。
今までは、懇親会もそうですが、牧場見学や調教見学ツアー等、お仲間さん含め色々な方のブログを拝見させて頂き、参考にさせてもらっていました。
なので、今回は少しでも行けない方の為に、このブログで当日の内容を紹介したいと思っています。
もちろん、私自身が楽しむのが第一目的ではありますが、少しでも詳細が伝えられるように、記者のつもりでメモって来る所存であります!

期待せずにレポートをお待ちください。

当日、翌日に愛馬が京都競馬場で出走してくれるとありがたかったのですが、いまのところ予定がありません…。マグレブが1週前の京都でデビューするのですよね〜
1週ずれていれば、口取り申し込んでいたのですが。

久しぶりに純粋に馬券だけでも楽しんで来ようかな〜とワクワクしています。


posted by じろう at 07:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

七夕の願い事【ブラゾンドゥリス】

今日は七夕。

我が家にも笹飾りをした。
子供達は将来の夢や近い将来の願い事。
嫁は家族の健康と子供達の成長を願ってあった。

私は・・・
もちろん馬あせあせ(飛び散る汗)

願い事.jpg

字は見えないでしょうが、
『今週、ブラゾンドゥリスが勝ちますように!』と書かれている。

こんな父でごめん。

posted by じろう at 22:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

色々と届きました。

先週、色々と届きました。

色々.jpg

ノルマンディー4次募集カタログ

アペルトゥーラ勝利写真

GWキャンペーンの絆創膏

そして、
アペルトゥーラ中央初勝利DVD

2枚目のDVD購入。

これは(ねこだねこきちさんと決めた?)マイルールに寄る購入です。
愛馬の初勝利時と重賞勝利時に買うと決めたものです。
重賞を勝つことはまだ想定しておりませんが、初勝利時のDVDはこれからもっと増えて貰わないと困りますからね。
次はブラゾンドゥリスの番かな?

未勝利引退したゾネブルムは購入出来ませんでしたが、残りの愛馬達のDVDがコレクション出来る様、是非とも勝ち上がって欲しいものです。





posted by じろう at 08:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

またも3着!【ブラゾンドゥリス】

昨日、ブラゾンドゥリスが中京競馬場で3戦目を迎えました。
結果は・・・

★3/21(土)中京 3歳未勝利(ダ1400m)松田大作騎手 結果3着

「スタートが一息だったので、無理せずインコースの2番手につけました。逃げ馬と外の馬に蓋をされるような展開で進んでいったので、折り合いを重視し脚を溜める作戦に切り替えました。いつでも交わせる手応えはありましたが、『砂を被ると一瞬ひるんで頭を上げてブレーキをかける』をコーナーごとに繰り返してしまいました。直線に入って馬群がバラけると自分からハミを取り、最後まで頑張って走ってくれましたが、聞いていた通りで右にモタれて外に外に行こうとしますね。美浦に一旦帰るようですが、今日のダメージ次第では来週の同条件に連闘してもいいかもしれませんよ」(松田大作騎手)


2戦目に続く3着でした。
スタートはそこそこ出れましたが、隣の7番が好スタートから先頭を伺います。
ブラゾンドゥリスも二の脚でグイグイと先頭に迫りますが、何が何でも先頭を!という感じではありませんでした。これは戦前の尾形先生のコメントにもあったように、そのような指示も出ていたのでしょう。
結果的には行ききったほうがもう少し際どい勝負が出来た気もしますが、今後の事も考えれば砂を被った経験を活きて来ると思うので、良かったかなと思います。
直線は外に出して追い出しますが、ジリジリとしか伸びず、前の2頭とは差が付いてしまいました。
またしても3着に終わりました。決して悲観する内容の3着ではないので、気分は明るいのですが、せっかく権利を取ったものの、右にもたれる癖があるため、左回りに拘るのなら、松田騎手が進言する連闘か1ヶ月先の東京開催のダ1300mかダ1400mになります。
尾形先生がどのような選択をするのかわかりませんが、なんとか相手関係も見て、次走勝ち上がりを目指して欲しいですね。
パドック映像を見る限りでは、遅生まれの為、腰高でまだまだ成長すると思うとかなり期待が持てます。
血統も地味で安馬ですが、能力は高いと思います。
次走がどこになるのか心配です。



posted by じろう at 10:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

メルドオール応援観戦記

まずは気になる状況から。

★3/14(土)中京 3歳未勝利(芝1600m)四位洋文騎手 結果━
レース後、競馬場診療所において診察をおこなった結果、右寛跛行と診断されました。

「スタート直後に他馬と接触し、トモ(後肢)を落としてリズムを崩した走りとなり、異常を感じたため3角付近で大事を取って止めました」(四位洋文騎手)

岡江助手
「診療所でのレントゲンを見るかぎりでは骨に異常はなく、おそらく筋肉痛が原因で発症したのではないかと思われます。小柄でもトモがシッカリしている馬なので、これまで調教でも見せたことのない症状ですし、馬運車に乗せる際は歩様はもうスムースでしたので、突発的に起こったのではないでしょうか。栗東トレセンに戻ってから再度、詳しく検査する予定です」


まずは大事に至らずホッとしました。
四位騎手無理せず止めて頂きありがとうございました。



さて、そんな結果になるとは知らず、初の口取り達成の為、昨日は6時50分頃に家を出ました。
車内で朝食を済ませ、順調に中京競馬場へ。高速を降り、国道1号線を走っていると何と渋滞にはまりました。いつもなのか、競馬開催日だからなのか、事故なのかわからないものの結構時間がかかりました。
時間には余裕があったのでパドックには間に合わないということはありませんでしたが、レースへの緊張と共に落ち着かない車内ではありました。
ようやく渋滞を抜け、駐車場に車を停め競馬場に到着したのは10時12分でした。
当日はホワイトデーということもあり、入場ゲートを過ぎたところで子供達と嫁は何やらお菓子の詰め合わせをもらっていました。
子供達と別れ、わたしはまずはメルドオールの応援記念馬券を購入し、口取りになった場合の集合場所の確認へ。その後パドックに向かおうとしましたが、緊張からお腹が痛くなりトイレへ(笑)
気持ちもお腹もスッキリした私はいざパドックの最前列を陣取ります。

CIMG3740.JPG
出てきました。メルドオールです。

CIMG3747.JPG
落ち着きの無い感じで周回を重ねます。

CIMG3752.JPG
チャカチャカしていたせいか、途中から2人曳きになりました。
私はこころの中で落ち着け落ち着けと祈りながら見守ります。

そこにふと正面に背の高い人が見えました。
私は目が悪いので、肉眼ではわからない為、カメラの望遠を利用して確認しました。
CIMG3753.JPG
佐々木主浩夫妻でした‼
改めて出馬表を見直してみると3枠5番ジョヴィアルの馬主が佐々木主浩ではないですかぁ〜

もしや勝負なのかとあわてて戦績と人気を確認するも、そうでもない。
まぁ良く来られるのかと思いなおし、メルドオールに集中します。

『とま〜れ〜』の号令のあと、四位騎手が跨ります。
CIMG3761.JPG
『おぉ怒ってる!怒ってる!』と四位騎手。
気合が乗ったのか、さらにチャカチャカになります。

CIMG3767.JPG
本場場入場でも依然落着きがありません。メルドオールの生観戦は初めてなので、いつもとの違いはわかりませんが、何とか落ち着いて欲しいと願うばかりでした。

レース時間に合わせて子供達が応援に出てきてくれました。
私はメルドオールが勝った場合。ここに出てくるから写真を撮ってくれ!とカメラを渡し、ウィナーズサークルの位置を教えます。

嫁『勝てるの?』
私『かなり可能性はあると思う』

そう言って、私はゴール前付近に陣取ります。(この時、靴ひもを締めなおします。)
いざレースが始まり、メルドオールもなかなかのスタートをきったように思いました。
肉眼とターフビジョンを交互に確認しながら必至でメルドオールを探します。
なかなか見つけることは出来ません。そんな時1頭下がっていく馬が確認されましたが、これがメルドオールとはわからず、こんどは場内実況にも耳を傾けますが、一向にメルドオールの名前が呼ばれない為、嫌な予感がした途端に場内実況で
『9番メルドオールが止まりそうです。ほぼ止まっています。』
というのを聞き、頭が真っ白に。
この時は最悪の事も覚悟しました。その後情報を集めようとしますが、すぐさま情報がわかるはずもなく。
次の予定もあり、気になりながら競馬場を後にしました。

競馬場から駐車場に向かって歩いている時、3歳の息子に
『お父さん、来る時この道ニコニコ笑って歩いていたのに、なんで今そんな顔してるん(の)?』
と言われました。
何とも言えない表情していたのでしょうね(笑)
その後、移動しながら何度もクラブのHP等で情報収集し、どうやら大事ではないようだと知り、安堵しました。

競馬場の次は刈谷ハイウェイオアシスに昼食と子供達を遊ばすために向かいました。
競馬場から近かった為、スムーズに移動出来ました。
昼食を済ませ、観覧車、ゴーカート、飛行機の乗り物と乗り、子供達も満足して車に乗り込みます。

次は嫁を満足させるためになばなの里にイルミネーションを見に移動です。
17時前に到着し、中に入って早めの夕食を済まそうとレストランに行きますが、これが凄い事になっていまして、早めにしたつもりが最初に行ったトンカツ屋さんで既に90分待ちとのこと。
そば屋さんや他のお店も何軒か確認に行きましたが、どこも90分〜120分待ちという状況に、トンカツ屋で待つことにしました。
この時間まだライトアップもされていませんので、待ち時間に歩き回ると子供達が疲れきってしまうと思い、そのまま人でごったかえした店内でひたすら待ちました。約2時間待たされたあとようやく夕食にありつけました。
その後は園内を散策。嫁も子供達も大満足といった感じだったので、良かったです。
競馬に興味のない家族を連れての観戦旅行はみんなを楽しませなければ、今後にも影響しますので大変です。
それでも私も楽しかったので、良かったです。
自宅に着いたのは深夜1時半を過ぎていましたが・・・。


メルドオールの話に戻りますが、右寛跛行ということで一安心しておりますが、跛行でも重症の場合もあるでしょうから、とりあえずはトレセンでの診察結果を待ちたいと思います。
レースは非常に残念ではありますが、あのまま走っていればメルドオールの競争能力自体も奪っていたかもしれまんので、本当に四位騎手の判断には感謝します。
2戦目からずっと乗り続けてくれているおかげだと思います。これからもメルドオールの主戦として勝利に導いてください。
今はゆっくり休んで、また出直しましょう!このコンビなら必ず勝ち上がってくれるでしょう!


posted by じろう at 17:39| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

いざ!中京競馬場へ♪

明日、北陸新幹線金沢開業の日・・・
私は中京競馬場へ出発致します。

愛馬メルドオールの応援に!

口取り申し込みまして・・・

当選しました♪

2回目の当選ですが、もちろん口取りの経験はございません。
前回は新潟競馬場でのゾネブルムの障害戦でした。可能性は低いとわかりながらの真夏のスーツは暑かったあせあせ(飛び散る汗)
というのも、その日はアペルトゥーラも新潟競馬場での出走で、アペルトゥーラの口取りが本命だったのですが、どうせならと2頭共応募したらアペルトゥーラは落選でした。
まぁ結果的にはどちらも負けたので、口取り達成は出来なかったのですが。

今回はかなり可能性があると思っての参戦です!
早朝、新幹線ならぬ高速飛ばして中京競馬場に向かいます。

posted by じろう at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

寂しいなぁ…。

今週はの愛馬の出走はありません。来週もないでしょう。
今年に入って、割と出走があったので、反動で寂しいですね。
やはり毎週1頭位は出走して欲しいですね。
そうなるには何頭持ってないといけないのでしょうか?
30頭?いや、50頭位かな?
無理だな…。
13年産は後2頭程追加出資予定なので、徐々に増えて来そうです。
未勝利引退で、結局所有馬が増えないというオチはいりませんので、何とか1勝をあげて下さい。
お願いします。

暇だなぁ〜
posted by じろう at 09:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

優勝記念品

ノルマンディーOC(おそらく全てのクラブ)では愛馬が優勝した時に優勝記念として、写真やレースDVDが実費で購入出来るのである。

写真は6,300円〜10,000円(額なし・ありや出走した競馬場によて値段が違う)
DVDは7,880円

結構な値段であるたらーっ(汗)
私はグリーンチャンネルに加入しておらず、愛馬のレースはJRAレーシングビュアーを契約しており、スマホで見ている。これは外出先や寝る前に布団の中で見ることが出来るという便利さはあるものの、テレビの大画面で見ることが出来ない等の不便さもある。(クロームキャストで見る方法はあるのだろうが)

そこで、私の初勝利の記念にDVDを購入しようか考えた。
しかし、優勝するたびに購入していてはせっかくの賞金が台無しになってしまうし、スマホで見られるのだから無理して購入する必要もないだろうし・・・。でも記念だし・・・。

うじうじと考えた結果、未勝利戦を勝ったくらいで購入していてはきりがないので、もっと上のクラスで勝利した時とか、圧勝するようなレースだった時とかに購入するべきではないかと思ったのである。
なので我慢しようと思った。
















昨日、宅配が届いた。
DSC_1211.jpg

だって〜
初勝利だもんぴかぴか(新しい)記念だし〜
その日のうちに注文してたよ〜
これで美味しいお酒が呑めるじゃない〜

既に何回も見ました。
いいですね〜

そう言えば、以前ブログで渡邊さんがおっしゃってた『枠入り後にキョロキョロと左側に首を傾けるジャストフォーユーを、厩務員さんがスタートのタイミング、ギリギリまで前に意識させるようゲートの外から促してくれている姿』というのが少しだけですが映ってました。
スタッフブログ


posted by じろう at 05:51| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする