ノルマンディーオーナーズクラブ様より、募集馬情報に関しての写真・文章等の転載の許可をいただいております。所属馬情報(各馬の募集期間終了後)に関して、近況等、文章転載については引用した形での掲載の許可をいただいております。

2017年03月25日

芝も行ける?【ブラックジェイド】

中京10R 大寒桜賞・混 芝2200m 太宰啓介騎手

未勝利戦完勝後に休養に入り、それ以来の復帰戦。
それが初の芝でのレース、距離延長と決して楽な条件ではありませんが、メンバーレベルはそこまで高くなく、頭数も8頭立てと少頭数でここでやれなければ即ダートに戻して欲しいところ。

さてレースです。
PicsArt_03-25-04.45.54.png
好スタートで楽に先頭に立ちます。


PicsArt_03-25-04.47.08.png
1コーナーを回る頃には既に後続との差が広がっていきます。


PicsArt_03-25-04.47.41.png
もう一人旅。気持ちよく逃げています。


PicsArt_03-25-04.48.15.png
リードを保ったまま直線に入り、逃げ切りを狙いますが、2人気アドマイヤウイナーの脚色が良く力が入ります。


PicsArt_03-25-04.48.45.png
ゴール前最後は力尽き、交わされ2着に。


初芝のレースとしては合格点でしょうか。
これならこのクラスを勝ち上がる力はありそうですし、ダートでもやれそうなので上に行ってもやってくれそで安心しました。
次は芝なのかダートなのかわかりませんが、続戦でしょうから昆先生の判断が楽しみです。



★3/25(土)中京・大寒桜賞(芝2200m・混)太宰啓介騎手 結果2着

「1角に入る際に少し外側へヨレてしまいました。着差が着差だけに非常に悔やまれます。この中間は走りにメリハリを利かせる稽古を重点的に行ってきましたが、溜めてキレるタイプではないと思っていましたので、スタートから意識的に積極策でいこうと決めていました。本当に馬は頑張ったと思います。本質的にはトモの使い方などからダートにより適性の高さがあるように感じますが、馬がパンとしてくれば芝でも十分にやれると思いますよ。今日は乗せていただいてありがとうございました」(太宰啓介騎手)




IMG_20170325_155753.jpg

IMG_20170325_155849.jpg
ぼむさん提供

いつもありがとうございます。
posted by じろう at 17:07| Comment(0) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デビュー2連勝♪【アナザートゥルース】

中山5R 3歳500万下 ダ1800m 大野拓弥騎手

見事にデビュー戦で勝利を飾り、2戦目に臨むアナザートゥルース!
想定では強そうなフェニックスマークが出走を予定していたが、実際は出走を見合わせ、勝利に近づいた瞬間だった。

まずはパドック。
IMG_20170325_133441.jpg

IMG_20170325_133451.jpg
kazuyoさん提供

私はJRAレーシングビュアーでパドックをチェック。
映っている時間が短いので、詳しくはわかりませんが、見た感じは落ち着いているように感じました。

そしていざレース
PicsArt_03-25-12.47.31.png
スタート!好スタートです。


PicsArt_03-25-12.48.04.png
ゆったりと先手を取りに行きます。


PicsArt_03-25-12.48.37.png
1000mを1.06.5と表示。スローペースで逃げます。


PicsArt_03-25-12.49.17.png
4コーナーを回ります。


PicsArt_03-25-12.49.47.png
一気に後続を突き放しに行きます。


PicsArt_03-25-12.50.17.png
後ろからサノサマーが猛烈に追い込んで来ます!


PicsArt_03-25-12.50.51.png
しかし、猛追及ばず2馬身差でゴール!2連勝〜


まさかのデビュー2連勝です。
晩成であり、成長はまだまだ先と思っており、デビューからそこそこはやってくれると思ってはいましたが、まさかここまでとは正直思っていませんでした。
まだ憎たらしいくらいの強さは感じませんが、完成はまだまだ先だという事を考えれば、この時期に2勝しているのはかなり期待していいのではないかと、自然と口元が緩みます。
上手くスローペースに持ち込み、勝たせてくれた大野騎手、最高の騎乗ありがとうございます!




★3/25(土)中山・3歳500万下(ダ1800m)大野拓弥騎手 結果:優勝

「スタートが良くて、押し出されるような感じでハナに立つ形に。正直いって想定外だったのですが、うまくペースを落として楽に行けましたし、終いもしっかりしていました。ゴール板を過ぎてから後ろの馬に反応してハミを取っていたように、まだまだ余裕があったくらいです。今回も馬っ気を出していましたが、それでも新馬戦の時に比べればマシ。繊細な面がある兄達(サウンドトゥルー、ルールソヴァール)と違って、いい意味での図太さがありますね。操縦性が高く、どんな競馬でもできそうですし、距離延長にも対応できるでしょう。芝を試してみてもいいかもしれません」(大野拓弥騎手)

posted by じろう at 14:13| Comment(12) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

新星誕生!【シシオウ】

中京2R 3歳未勝利・混 芝2000m 松山弘平騎手

強かった!本当に強かった!
(このフレーズ、ブラックジェイドの初勝利DVDでのナレーションなのですが、今日の勝利にも当てはまると思い、使わせて頂きました。)
8月にデビューして2着、その後の故障が判明し、ここまで復帰が延びました。
ここでもいいましたが、デビュー戦は自称『伝説の新馬戦!』
この伝説の新馬戦から既に5頭の勝ち馬が生まれ、シシオウを負かしたミラアイトーンはオープン馬。
そのオープン馬にしか先着を許していないシシオウがここで負けるはずがない!(結果わかってから書いてますが)

レース前、発表された場体重は+22kg!?
これは先生がコメントされていたようにまだ仕上がり途上なのか。もちろん成長分もあるでしょうが、太目残りもあるでしょう!
しかし、牧雄氏のメルマガでは『デビュー戦の時よりも調教はむしろ動いているくらい』、『未勝利のメンバーでは負けて欲しくない』と超強気でしたが、実際はその通りの結果に!

長期休養明けの仕上がりでこの競馬が出来るなら、今後の展開にも少し期待してもいいのかも。
結構やってくれるんじゃないの?と思い始めました。
今後がとても楽しみです。

言うのが遅くなりました。
シシオウ優勝しました!

レースです!
PicsArt_03-12-01.04.57.jpg
スタート!デビュー戦と同じく好スタート!


PicsArt_03-12-01.05.28.jpg
他馬が行かない事もあり、先頭を奪いに行きます。


PicsArt_03-12-01.06.21.jpg
楽に先頭をキープ。


PicsArt_03-12-01.07.01.jpg
3〜4コーナーにかけてペースが上がります。


PicsArt_03-12-01.07.29.jpg
直線!余裕を持って追い出しのタイミングを図ります。


PicsArt_03-12-01.07.56.jpg
外からチェスナットコートが襲い掛かります!


PicsArt_03-12-01.08.26.jpg
ゴール前!しぶとく粘り、振り切りました!優勝〜♪




★3/12(日)中京・3歳未勝利(芝2000m・混)松山弘平騎手 結果:優勝

「久々の競馬でしたが、デビュー戦にも乗せていただいたので馬に力があることは分かっていました。今日は逃げるつもりはなく、番手で構えてなるべく馬場のいい外を通らせるつもりだったのですが、スタートが速い。他馬が控える構えを見せたため、割り切って先手を奪い道中を運びました。終いまで脚をシッカリと使って伸びてくれましたし、強かったですね。まだ少し力みがちに走る面があるため、そういったところが解消してくれば距離も持つと思いますよ」(松山弘平騎手)

posted by じろう at 13:20| Comment(10) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

殿【キャラメルフレンチ】

中山6R 3歳500万下・混 ダ1200m 野中悠太郎騎手

まさか勝てるまでは行かないだろうとは思っていましたが、殿になるとも思っていませんでした。

レースは好スタートからグイグイ押す事もなく2,3番手を追走かと思いきや、芝からダートコースに入った辺りから徐々にポジションを下げて行きます。
直線を向いた時点では既に手ごたえも怪しく、伸びることもなく殿負けとなりました。
ここまで負けるとは思ってもみませんでした。

まぁ現状はこんなものなのでしょう。現状は!
能力的にはまだまだこれからだと思っていますので、焦らず成長を待ちたいと思います。
将来的にはダートでもと思いますが、現状は芝の方が合っているような気がしますね。
お疲れさまでした。



★3/11(土)中山・3歳500万下(ダ1200m・混)野中悠太郎騎手 結果16着

「終いの甘さを補うために、脚を溜めつつ前目につける作戦でしたが、3コーナー手前からすでに追走で手一杯になってしまって…。ダートが決して合わないとは思いませんが、今回に限らず、やはりスタートの良さを生かして、ハナに行く方が良いのではと感じました。乗りやすい馬だけに、いずれにしてももうワンパンチが欲しい印象です」(野中悠太郎騎手)


posted by じろう at 16:28| Comment(0) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れなのか…【ホウロクダマ】

阪神2R 3歳未勝利 ダ1200m 福永祐一騎手


IMG_20170311_200732.jpg
ぼむさん提供


三度の恵まれたメンバー構成で初勝利を目指しての一戦でした本日のレースでしたが、またしても勝てず5着でした。
しっかり掲示板には乗ってくるので、いずれは順番は来るのでしょうが、現状は自らの力で勝ち上がることも出来ない状況です。
もどかしいですが、仕方ないですね。
レースは2番手追走で理想的なポジション。直線を向いて、さぁ前を交わすだけという展開ながら、追って全く伸びず…。
どうにか粘って掲示板を確保したのが精いっぱい。

連戦の疲れがあるのでしょうか。
権利はありますが、ここは一旦休んで仕切り直しがいいのかも。
今日、勝てるのでは?と思っていただけに非常に残念な結果でした。



★3/11(土)阪神・3歳未勝利(ダ1200m)福永祐一騎手 結果5着

「返し馬までは問題なかったけど、レースになると首を傾け、最後の直線で追い出すとささりながらの走りになってしまって…。スタートも決まって展開も向き、番手で楽に進められたし、最終コーナーを回る際の手応えも良かっただけに、ここで決めたかったですよ。テン乗りなのでハッキリとはわからないけど、詰めて使ってきている疲れがあるのかもしれませんね」(福永祐一騎手)

posted by じろう at 16:20| Comment(2) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

デビューを見事飾る!【アナザートゥルース】

中山3R 3歳新馬 ダ1800m 大野拓弥騎手

やりました!
あの暴れん坊が、レースではまるで悪さを見せずに接戦を制し、見事にデビュー戦を勝利で飾りました!

育成中はなかなか調子が上がらず不安になった時期もありましたが、入厩後は順調の一言でここまでじっくりこれました。
ここまであの暴れん坊を仕上げてくれた高木先生、ありがとうございました!


さて、レースを振り返ります。

PicsArt_03-05-11.34.33.jpg
スタート!
まずまずのスタートです


PicsArt_03-05-11.35.59.jpg
道中は6番手を追走


PicsArt_03-05-11.36.35.jpg
3〜4コーナー
前が開くのか心配なポジションに!


PicsArt_03-05-11.37.08.jpg
直線!
少し空いたスペースに入り、追い出します


PicsArt_03-05-11.38.20.jpg
外から追い込む1人気ルメール騎乗のサンラファエルと叩きあいます!


PicsArt_03-05-11.38.56.jpg
ゴール前
最後は力でねじ伏せゴール!


最高のレースでした。
高木先生&厩舎スタッフの皆さま、大野騎手ありがとうございました。
出資者の皆さまおめでとうございました♪




★3/05(日)中山・3歳新馬(ダ1800m)大野拓弥騎手 結果:優勝

「追い切りに跨ったときから能力を感じていました。坂下では手応え十分で、あとは外に出すタイミングだけ。追い比べになっても自信はありましたよ。馬っ気が強く、道中も他馬を気にするところはありましたが、そのあたりは今後キャリアを積んで改善してくれれば。軽さもあるし、芝も大丈夫そうです。メイクデビューを飾れたこともそうですが、兄姉がなし得なかった新馬戦優勝。価値ある1勝になりましたね」(大野拓弥騎手)



IMG_20170305_125832.jpg
kazuyoさん提供

posted by じろう at 11:56| Comment(22) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

スタートはGOOD!【キャラメルフレンチ】

中山7R 3歳500万下・混 芝1200m 野中悠太郎騎手

デビュー勝ちの後がパッとしないキャラメルフレンチ。
まだまだ本格化は先のようで、そう言う意味でも既に勝ち上がっているのは大きい。
尾形先生なら馬の成長に合わせて、鍛えて強くしてくれるだろう。

本日は、そのデビュー勝ちと同舞台。
ここで少しは見所あるレースをして欲しいと期待を持って見守る。

レースは大外枠16番から。
抜群のスタートからダッシュ良く2番手追走。
道中も問題なく追走し、直線へ。
一瞬もしや⁉と思わせるもすぐに先頭の馬に突き放され、後続の馬に飲み込まれていく。
それでも頑張って踏ん張っており、急激に垂れた訳ではない。

これから鍛えて行けば十分やっていける馬だと思う。
今後は怪我無く走って欲しい。





★2/26(日)中山・3歳500万下(芝1200m・混)野中悠太郎騎手 結果8着

「スタートセンスが良く、二の足の早さも抜群ですね。デビュー勝ちした条件だけあって、距離やコースも合っていると思います。坂を上がって苦しくなり、右にモタれる場面はありましたが、このクラスで十分にやっていけると感じましたよ。トモに力が付いてくればもっと粘りが増すのではないでしょうか」(野中悠太郎騎手)


posted by じろう at 14:16| Comment(0) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

残念!【ホウロクダマ】

京都2R 3歳未勝利・混 ダ1200m 荻野極騎手

2.6倍の1人気に指示されたホウロクダマでしたが、結果的には前に行き過ぎた感と16番に執拗に絡まれ過ぎたせいで、直線失速しての4着でした。
この結果は非常に残念ですね。

このメンバーなら勝ってもらわなくてはいけないところでした。
連戦だし、ノド鳴りの問題も抱えているのに…。

結果論なので、言っても仕方ないですが、無理に逃げずに番手に控えていればもう少し結果は違ったような気もしますが。
この後は一応権利はありますので、続戦するのか放牧されるのかはわかりませんが、近況を見守りたいと思います。
あ〜残念〜




★2/19(日)京都・3歳未勝利(ダ1200m・混)荻野極騎手 結果4着

「駐立も問題なく、出もスムーズにいきましたので、内枠を生かしてロスのない競馬をしようと。先手を主張しましたが、外の馬に競りかけられ、終始プレッシャーを与えられて…。息も入らず、気持ちの面でリラックスできなかったことが、最後の直線に響いてしまいました。あと一歩のところでご期待に応えられず、申し訳ありません」(荻野極騎手)

posted by じろう at 12:00| Comment(2) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

う〜む…【ヒノアカツキ】

東京3R 3歳未勝利 ダ1600m C.ルメール騎手

強い相手もいましたが、鞍上強化でチャンスもあると見ていたレースでしたが、10着惨敗ととても残念なレース結果となりました。
スタートも上手く出て、行きたい馬に行かせてのレース運びでしたが、直線向くころにはポジションも少し下がっており、追い出しても伸びずと何とも消化不良のレースとなりました。
これで、おそらく放牧に出るでしょうね。
芝の方がいいのかなぁ〜?



★2/12(日)東京・3歳未勝利(ダ1600m)C.ルメール騎手 結果10着

「好位の内々でうまく立ち回ることができたのですが、どうも走りがワンペースで、追い出してギアが上がる感じがありませんでした。東京コースも不向きのように思いますし、今回のようなヨーイドンの瞬発力勝負になると苦しいですね。結果論にはなりますが、ハナを切って主導権を握った方が良かったかもしれません」(C.ルメール騎手)


posted by じろう at 14:35| Comment(0) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

力の差【ホウロクダマ】

京都1R 3歳未勝利 ダ1200m 和田竜二騎手

2頭強敵になるだろうと思う馬がいましたが、スタートを上手く出られれば勝っておかしくないと戦前は思っていました。
馬体重もマイナス14kgと完全にこれは勝負だ!と感じましたが、結果は5着と上位2頭とは明らかに力の差がありましたね。
この馬なりに頑張っているし、少しづつでも成長してくれていると感じますが、勝ちきるにはもう少し成長と減量が必要でしょうか。
1200m戦で前に行ける脚はあるので、このままいけば勝ち上がりは問題ないと思っています。
ノド鳴りの問題を除いては。

連戦で来たので、権利を取りましたがこの後続戦なのか一旦放牧なのかはわかりませんが、放牧となるとまたしばらく帰ってこれない危険性も感じるので今回で勝って欲しかったです…。
どう判断されるのか近況報告を待ちましょう!



★2/5(日)京都・3歳未勝利(ダ1200m)和田竜二騎手 結果5着

「馬体重マイナス14kgは全く問題なく、むしろ絞れてちょうどいい感じ。それにしても人気2頭の時計が速すぎですよね。ただ、自身もスタートからしっかりと追走して、1分12秒台前半で走れたわけだから、悲観する内容ではないと思います。次で休み明けから4戦目になるので、どうするか自分にはわかりませんが、阪神でリベンジしたいですね」(和田竜二騎手)

posted by じろう at 13:02| Comment(2) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

初勝利ならず【ヒノアカツキ】

中京1R 3歳未勝利 ダ1800m 北村宏司騎手

好スタートから逃げに出ます。
芝のレースでは追走に手間取りましたが、ダートでの行きっぷりには嬉しい収穫です。
しかし、2番手には人気のアスカノハヤテにぴったりマークされる苦しい展開で、道中ではこれは直線で最後交わされて2着のパターンかな?と見ていたら直線で早々に勝ち馬アスカノハヤテに交わされただけでなく、3,4人気の馬にも交わされ、4着でした。

レース前はかなり期待していたのですが、初勝利となりませんでした。
今年のじろう厩舎の初勝利もまだで、いつになるのでしょうか?

体もまだ緩いのもあると思いますので使いながら、力を付けていって欲しいですね。
次走は続戦であれば、権利もあり狙ってレースに出られるのでしっかり絞って出て欲しいですね。

1485064159178.jpg
1485064171256.jpg
1485064152768.jpg
(ぼむさん提供)




★1/22(日)中京・3歳未勝利(ダ1800m)北村宏司騎手 結果4着

「これまでの芝の2戦では先行できていませんが、行きっぷりが違ったようですね。スタートが良くハナに立ってしまって、キックバックを受けてないので控えた際にどうかはわかりませんが、当面はダートの方が良さそうですよ。終始勝ち馬にマークされて少々厳しい展開でしたが、それでも最初のコーナーから自分のリズムで運べていましたので、大型馬で使いつつという印象を受けました。いずれにしてもこれからの馬ですよ」(北村宏司騎手)


posted by じろう at 12:39| Comment(0) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

ここは勝っておきたかった【ホウロクダマ】

京都1R 3歳未勝利 ダ1200m 和田竜二騎手

ノド鳴りもあり、メンバー的にもここは勝負レースのホウロクダマでしたが、結果は直線で先頭にたつもののゴール前交わされ残念な2着でした。

レースは好スタートから楽に先行します。
道中は前を行く2頭を見ながら進め、直線に向いたと同時に勝負を付けに行きます。
2頭を交わし、先頭に立ち勝てると思ったその時、外から1頭飛んで来ました…。

粘れ〜と叫ぶものの、声届かず交わされました。

これまでの結果からみれば、今後に期待の持てる2着なのでしょうが、正直ここは勝っておきたかったですね。
ノド鳴りの問題もありますし、何と言っても今回はメンバーが楽でした。
今回の結果を受けて、即勝ち上がりかと言われればまだまだ怪しい感じです。
タイム的にももっともっと詰めなければいけません。
走りには満足していますが、結果には満足出来ていないというのが正直なところです。

最大のチャンスだったのにな…。
次走に期待しましょう!



★1/21(土)京都・3歳未勝利(ダ1200m)和田竜二騎手 結果2着

「スタートよくダッシュもついて、外めからそれほど無理せずポジションを取ることができました。道中も先頭、二番手を見ながら自分のペースで運べることができ、四角での手応えも抜群で楽に勝てる感触だったのですが…スミマセン、抜け出すのが少々早かったかもしれませんね。上りの息はフーフーと荒かったものの、今日のような少し湿り気の残っている馬場や舌を縛った効果もあって、レースで喉はまったく気になりませんでしたよ。こういう先行する競馬を続けていけば、すぐ順番が回ってくると思います」(和田竜二騎手)


posted by じろう at 17:31| Comment(2) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

ショック!【ヒノアカツキ】

中山5R 3歳未勝利 芝2000m 田辺裕信騎手 56kg

いやぁ〜見所が全くないまま終わりましたね・・・
これにはショックを受けましたよ。
勝ち負け出来ると思っていましたから。

プラス体重で出て来たように、まだ体が重いのもあるのでしょうが。
次走は目先を変えてダートかな?

能力はあるはずなので、次走以降巻き返して行きましょう!



★1/5(木)中山・3歳未勝利(芝2000m)田辺裕信騎手 結果12着

「距離が延びて前半の追走も楽だったのですが、動けませんでしたね…。前走では反応よく終いにいい脚を使ってくれたのですが、今日は直線でも伸びがありませんでした。体が重いのもあるかもしれないですし、軽い芝という馬場も合わないように思えます。ピリッとしたところが出てくれば、もっと全然高いパフォーマンスができるはずの馬ですよ」(田辺裕信騎手)


posted by じろう at 18:50| Comment(0) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また放牧なのか?【ホウロクダマ】

京都2R 3歳未勝利 ダ1200m 和田竜二騎手 56kg

思った以上の走りはしてくれましたが、大型馬で休み明けの追い切り3本での出走ではやはり無理がありましたね。
権利も取れませんでしたし、節を稼ぐ為にまた放牧でしょうか?
それは都合上理解出来る措置ですから、文句も言えませんが、この馬の場合、大型馬でもあり使いながらのところもあると思うので、預託頭数の多い厩舎での続戦に無理があるようなら転厩も有りかと思いますね。
そうでないと、このままでは仕上がらないまま走っては放牧、入厩即レース、惨敗、放牧・・・
と延々と続いて行きそうです。
厩舎の力は劣っても、じっくり面倒見て貰える厩舎のほうがこの馬には合う気がします。

しかし、レース後のコメントではそれどころではないコメントがあり・・・
とても心配です。




★1/5(木)京都・3歳未勝利(ダ1200m)和田竜二騎手 結果8着

「久々の分、気負っていましたね。ゲート内でガチャガチャしていました。速い流れにも対応できていますし、距離はこのくらいで問題ないと思いますよ。今日は成長分を差し引いても若干重め残りの感もありましたし、使いつつ良くなってくるでしょう。ただ、今日のような乾燥した天候の影響もあると思いますが、ヒューヒューという喉の異和音が少し気になりました」(和田竜二騎手)


posted by じろう at 18:49| Comment(0) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

上々のデビュー戦【ヒノアカツキ】

中山R 2歳新馬(芝1600m・混)田辺裕信騎手

期待していた1頭で、夏ごろのデビューを想定していましたがここまで延びました。
更にはダート馬として出資したつもりでしたが、芝でのデビューとなりました。
まぁ芝もダートも走れればつぶしが効きますのでありがたいのですが。

さぁ肝心のレースですが、スタートをそこそこ出て、先団に取りつこうとします。
PicsArt_12-10-01.44.46.jpg

ところが道中5番に外から来られると、だんだんとポジションを下げて行き、後方3番手まで下がりました。
PicsArt_12-10-01.46.25.jpg

この時点で惨敗を覚悟しましたが、何と最後の直線に向けてポジションを上げ、直線では上がり最速で追い込み2着となりました。
PicsArt_12-10-01.47.18.jpg

勝ち馬とはちょっと差がある内容でしたが、元々一度叩いてからでしたからこの結果には大変満足しています。
芝でもそこそこやれそうですので、このまま続戦して同条件で勝ち上がって頂き、その後は東京ダ1600mは如何でしょうかね。

何にせよ今日の結果には満足しています。
良かった!良かった!




★12/10(土)中山・2歳新馬(芝1600m・混)田辺裕信騎手 結果2着

「まだピリッとした感じには欠けていて、道中は追走にモタモタしていました。調教に跨った際からギュンと来る感じはなかったので、ペースが上がっての追走に戸惑うのは想定内でしたが、勝負所から終い盛り返してきたのは予想外でしたね。いいモノを持っています。もうひと絞りできる体つきですし、使った方がピリッとしていいと思いますよ」(田辺裕信騎手)


posted by じろう at 19:35| Comment(4) | 2014年産出資馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする